調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2014年0月の一覧

こんにちは!ないとうです。 今年の営業は本日で終了です~、年末年始のコーヒー豆のご用意は 御済みでしょうか~!六時まで営業しております!   来年は七日から営業開始します! 今年もたくさんのご来店ご利用まことにありがとうございました。 来年も、カフェデザールピコをどうぞよろしくおねがいします! それでは、良いお年をお迎えください!

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

豆柱

こんにちは、ないとうです。突然ですがこちらはピコ国領店の エスプレッソに使用しているFMIさんのグラインダーです。 上から豆を入れて使用するのですが…   出たーーー! 「豆柱」です。   さっき片づけをしているときに発見し、 ないとうが勝手何名前を付けました。茶柱的な意味合いです。 たまに起こる現象ですが、そのものが振動する機械であり、 中にいれてある豆を整列させるレバーもつ…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

いきなりの題名ですが、気が付くとグアテマラが6種類もありました^^; 定番のハウハやラボルサの他に ・サンタクララ ウォッシュド ・サンタクララ ハニー ・サンタクララ ナチュラル ・ラスロサス ゲイシャ 上記の豆も今年のグアテマラで買い付けたもので、サンタクララは 初めて作った『ハニー』や『ナチュラル』でしたので リカルドさんに「できたらPICOでもらいます!」と言って買い付けたもの。 また、ラ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

師走です

  こんにちは!ないとうです。 あっというまに12月になりました!そしてもうめっきり寒くなりましたね。 不安定な天気が続いてましたが今日の澄み切った青空、 とっても冬らしいですね、寒いですが! 国領駅前は風が強くて縮こまるようにして歩いてる方が多いです、 風邪も流行しているようなので、あたたかくしてお過ごしください~! ただいま国領店にもサンタクララ農園の精製違い豆セット入荷しております…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

こんにちは!ないとうです。 今日は風がありますが暖かな日で過ごしやすいですね。 昼暖かでもやっぱり夜は冷えると思いますので みなさん暖かくしてお過ごしくださいませ!   ピコのにわにあたらしい仲間を連れてまいりました。 羊毛フェルトのオカメインコとくるみボタンの髪ゴムです。 手刺繍の髪ゴムと足がぴろんとした羊毛のオカメインコです。 ほっぺがだいぶ大きいです。   お店においてお…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは!もうすっかり涼しくなりましたね。 日が暮れるのもあっというまでこのままどんどん寒くなるのを考えると あったかい食べ物がたのしみなないとうです。 鍋やスープ、そしてあたたかいコーヒー、大好きです。 本日は昨年も好評だったまちゼミ開催日でした! 当店ではマスターを講師にお迎えして、 おいしいコーヒーの淹れ方選び方の講習を行いました、 参加の皆様がコーヒーをとっても上手に 淹れてくださいまし…

記事の続きを読む »

ピコの日記

十月です!

こんにちは!ないとうです。 あっという間に十月です!過ごしやすい日が多くなりましたね! 今日はあいにくの雨模様ですが雨宿りにもどうぞご利用ください! 店内に席があるのを意外と知られていないことが わかったので看板を書き換えてみましたー、 国領駅でひといきつきたいとき、待ち合わせにも是非ご利用くださいませ! あたたかいコーヒーご用意します! 夏限定の水出しコーヒーももうしばらくお出ししてますよ~! …

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは!ないとうです。 八月も残すところわずかとなりました! 夕暮れもどことなく秋の予感がします。 しかし水出しアイスコーヒーまだまだ大人気です。 水出しアイスコーヒーは夏季限定です、 ペットボトル販売もあわせてぜひご利用くださいませ。   さて、せっせと縫ってましたらすこし在庫ができましたので 8月25日現在のピコのにわのワッペンをご紹介します。 五センチほどのオカメチドリワッペン…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

猛暑日です!

こんにちは!ないとうです。 国領は青空と熱風の一日でした!夏ですね! 通りから見える看板も書きかえてみました。 すでに本日看板が目にとまってはじめてご来店のお客様が いらっしゃいました!とっても嬉しいです~!     ピコのにわにも新入荷です!ないとう家作のオカメインコものいれです。 なんと、指輪なら一つ、ピアスならば一対ほどしか入りません!!笑 もうすこしサイズを考えて制作い…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

こんにちは!ないとうです。 昨日の雹はみなさま大丈夫でしたか!? 7時のニュースで調布三鷹の様子がでたので びっくりしました!今日も雲行きが怪しいのですが~、 雨宿りにもぜひご利用くださいませ。 ピコのにわ、続々入荷してます。 型抜きマスキングテープ、小鳥と鳥かごのテープと、 コーヒーやコーヒーグッズのテープがあります。 オカメインコシールのついたかわいいレターセット、 そしてオカメインコだけの付…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ