調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

新着情報

今年のグアテマラ ハウハ農園新豆入荷しました!


調布国領スタッフの日記

こんにちは!ないとうです。

梅雨明け宣言が出ましたねー!

今日は1日煙るような湿気と暑さの中水出しアイスコーヒーがとても大人気です~!

水出しアイスコーヒーよペットボトルの販売も、持ち帰りやすい

500mlサイズがとくに人気があります、

冷やしてご用意しておりますので、ちょっとしたお土産にもどうぞ!

スタッフまでお申しつけください。

 

先週の記事にも少し書きましたが、

マスターが現地グアテマラまで買い付けに行ったコーヒーが

国領店にも到着しました!日本ではピコでしか飲めない

ハウハ農園のコーヒー豆販売開始しております!

ハウハ農園で収穫された豆を、乾燥の方法の違いで2種類ご用意があります。

パティオ方式のものとグアテマラだとまだまだ珍しいアフリカンベッド方式のものです。

 

パティオ方式は日の当たる広いスペースに生豆をひろげて乾燥させる方法です。

これまでハウハ農園から送っていただいていたコーヒーもこの方式でした!

一方アフリカンベッド方式は、風通しの良い建物の中でそれぞれ箱籠にならべられた

生豆を乾燥させます。パティオは天候に左右されますが、

アフリカンベッドは施設を建設すれば屋根のついた部屋のため天気は関係がありません。

 

マスターがハウハ農園にお伺いした際、

農園主のリカルドさんがグアテマラではまだ珍しいんだけどトライしてみるんだ~

というお話を聞いたそうでそこで是非!とお願いしたところ

今年2015年の新豆として日本のピコでお取り扱いさせていただけるようにました~!

柑橘系のさわやかさの中に明るく持続する風味がとても心地よいです。

ハウハファンの皆様、いつもと少し違う味わいのハウハ農園

アフリカンベッドを是非お試しください!

店内でもお持ち帰りでもご用意できますので、

ぜひハウハ農園のコーヒー豆乾燥でどんなに違いが出るのか?

実際に飲んで比べてみていただきたいです。

 

また、国領店では国産のいちごジャムを特別に販売しております。

宮城産の無添加のジャムです。いちごがごろっと入っておりますので

ジャムトーストにももちろん、当店でも大人気の

熊本の桜野園さんの紅茶に入れて超国産ロシアンティーにも

とってもおすすめです。(ないとう自宅でやっております!おいしい!!)

コーヒー販売棚にございますのでぜひご覧ください~!

ご来店おまちしております!

 

 

 

追伸:ピコのにわにオカメインコのはんこ、

内藤のオカメはんこを販売開始しました、なかなか色んな種類を

かわいくできたのでぜひご覧くださいませ!

 

あいかわらず手彫りなので一点ものです~、ご了承くださいませ。

捺印面は同じくけしごむはんこですが、持ち手が陶器でできている

ちょっぴり重みのあるはんこもあります。

あたまがオカメインコです!

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ