調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

新着情報

中米3カ国(行って戻って入れたら4カ国)コスタリカ1日目 4


ピコの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

ホスピタリティの素晴らしい家族の方々を後にして

途中1件の農園に立ち寄りましたが割愛させて頂きまして

次の目的地、タラス地区でとても有名な農園カンデリージャに到着。

こちらでもコーヒーとお菓子、ちょっとしたタコスでお茶の歓迎をして頂けました。

その前に、玄関先に置いてあったサンプル

精製方法による差異をわかりやすく並べて頂きました。

まずはフルウォッシュド

次はセミウォッシュド

このセミウォッシュドと書かれているものは、色だけで見ると

イエローハニー位のものだと思われますが、ここにはセミウォッシュドと

記載されておりましたのでそのままご紹介致します。

次はハニー

この色は多分レッドハニー位だと思いますが、やはりハニーと書かれてますので

そのままご紹介致します。

ただ、先日ご紹介させて頂きましたように“色”だけではなく“糖度”で

イエロー・レッド・ブラックを分けている農園もありますので

呼称はその限りではありません。

 

つづく


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ