本店門前仲町もハロウィン模様!

ないとうです!こんにちは~!

国領駅前にも秋風が吹きこんでいます!

すっかり秋模様となりましたが皆様体調はいかがですか?

日を経るごとにホットコーヒーのご注文の多さで秋本番を感じます~。

暖かい珈琲とご一緒に店内喫茶スペースのご利用もお勧めです~

お友達との待ち合わせにもどうぞご利用くださいませ!

 

新しいコーヒー豆が国領店にもやってきました!

コスタリカのブルマス、レッドハニー精製のコーヒー豆です!

コスタリカファンの皆様お待たせいたしました!

今年のコスタリカ ブルマス レッドハニーは去年の

同じブルマスというマイクロミルからやってきた

コスタリカコーヒーと一味違います!

豆の品種が昨年はカツーラ種でしたが、

今年は「ビジャサルチ」というコスタリカのサルチ村で

ブルボン種の豆が突然変異した、まさにコスタリカの品種の豆を

レッドハニー精製した貴重なコーヒーとなっております。

果物のような甘味となめらかな口当たりのコーヒーです、

店内でお出しすることもお持ち帰りにもご用意できます、ぜひお試しくださいませ!

ネットショップは「こちら!http://cafe-pico-shop.com/?pid=64595484」

ピコのネットショップでは100g単位での販売です。

 

さてカフェ・デザールピコ国領店、そして国領にしか置いておりません、

人気の「国領ブレンド」というのお土産にも大人気のブレンドの存在で

ご存じの方も多いと思いますが、実はこの国領のカフェは

門前仲町に本店がございます。そしてなんでも門前仲町ブログによりますと、

スタッフのミンさんが命がけでハロウィンの店内飾りつけをしている…!

ということなのでこれはぜひ一目見んと都営新宿線に飛び乗りまして

カフェ・デザールピコ門前仲町店におじゃましてきました!

期間限定商品だったため販売が終了となりましたが、

アニバーサリーブレンドのドリップバックが特設販売されていました!

デコレーションも秋色です~!

値段表のポップのすみにもかぼちゃでハロウィン味でした~

門仲ピコではランチや軽食メニューもございます。

季節のデザート、かぼちゃのプリンをいただきました!

とろけるほっこりする甘さ、とてもおいしかったです~。

ごちそうさまでした!

しかしながら写真のポップは見覚えのある文字だなあ

と、思っていたら半年くらい前に

ないとうが書かせてもらったポップでした笑

やっぱりコーヒーのお砂糖はペルーシュが素敵ですね。

 

門前仲町店のピコのある通りの少し手前、大通りのそばを

流れる暮れる空をうつす大横川のみなもです~

秋の夕暮で水面が桃色になっていたので思い出したのですが

この川沿いの桜が毎年盛大で美しいと聞くので

次は桜の季節に門前仲町店に行ってみよう!と思いました~

 

お散歩にはとってもいい天気が続いております、

ぜひ国領店をご利用の皆様も一度、

門前仲町のピコ本店にもお越しくださいませ~!

ほがらかできさくでとっても元気なスタッフの皆様と、

国領店でお出ししている豆も焙煎している大きく立派な焙煎機も

門仲店舗の店内奥にて待っております~、ぴかぴかでカッコいいです!

国領店と同じく火曜日、そして門仲店舗は第三水曜日が定休日です。

 

週末は調布にも肌寒い風が流れ込む模様です!

国領店店内、過ごしやすくしてお待ちしております、

喫茶ご利用、テイクアウトでのご利用、おまちしております!


ハロウィンですね

こんにちは!ないとうです!

十月末となりました、ハロウィンの気配がしますね!

ピコ国領店もちょっとおめかししております~!

 

水出しアイスコーヒーが魔女帽子かぶってますー

手前はレジ前に滞在中のちっちゃいおばけちゃんです。

夏のあいだ大変がんばってくれた水出しアイスコーヒーの器械ですが

ヘアピンつきの魔女帽子がぴったりでした~

オバケインコも店内に出現しております、探してください!

というまでもなく群れる習性があるようで水出しアイスコーヒーの

ふもとに集合しております!みつけてあげてくださ~い!

 

ところで、調布市にお住いの方は市報でご存じかと思いますが

11/1からがんばろう調布セールというものがはじまります。

500円お買い上げごとに一枚スクラッチカードが配布されます!

スクラッチカードを削ってポスターを掲示しているお店で割引金券として使える

当たり券をゲットしましょう!なんと当たる確率は80%だそうです。

ピコでも配布いたします!ピコでコーヒー豆やテイクアウトコーヒーを

ご購入の際にもお手持ちの当たり券はご利用いただけます~!

(※はずれ券を集めてご利用のサービスは当店では実施致しませんご了承くださいませ)

くわしい情報と参加店舗のリストなど、

「こちら(別ウィンドウが開きます)」の公式ホームページでぜひご確認くださいませ。

近日公式ホームページ公開予定とのことです!

スクラッチカードを削って歳末までの調布でのお買いものを楽しみましょう~!

 

本日はちょっと日が照ると汗ばむような陽気ですね、

マンデリン水出しアイスコーヒーのご用意がございます!

日中のお散歩のおともに、日が暮れたらホットのコーヒーを

おともにいかがでしょうか~

それでは、国領店でおまちしております!


国領店の店内席について

こんにちは!ないとうです。

このところとても冷え込んでおりますね~、

夏の日差しが懐かしくなるほどです、しかし

今年は秋の日らしい天候が長いように思います。

秋らしい風景や秋の味覚にたくさん出会いたいですね~!

 

さてピコ国領店では店内もご利用いただけます、

しかし外からは内部の様子があまりよくみえないので

お店に一歩踏み入れてから「席あるじゃない!」と言われることもあります~。

そうなのです席がございます!

左手が2つ椅子ご用意がある窓側の席です。ここは

通りからよく見えるのですが奥の席が見えないので

内部の様子をブログにのせたらどうかな?とお客様からアドバイスをいただきました~

週末ゆっくり本を読まれたりお友達とのおしゃべりにご利用いただいております、

ぜひ店内席もご利用くださいませ~!

 

先日の例大祭の様子です!

ちょうど先週の週末のことになりますが、このオーベルマンションの

前も太鼓が通りました!ピコ国領店の窓ガラスがびりびり音をたてるほどの

大音量で鳴っていました!迫力がありました~~

はっぴの人々が町を練り歩いてとってもうきうきする光景でした。

 

それでは、季節の変わり目で体調管理が難しいですが

暖かくしてお過ごしください、国領店でお待ちしております~!

 

 


続報・児童遊園の遊具

こんにちは!ないとうです。

日が照れば暖かいですが日没後急に冷え込むようになりましたね。

昨今秋らしい秋がある年がめずらしくなっていたので

朝と夕方の冷えをどう過ごしたものかすっかり忘れていました。

ストールや羽織ものを持ち歩くととても過ごしやすいですね。

乾燥しがちな日が続きますが晴れるととっても空が高いです、

もうすこし秋らしい日がつづくといいですね~。

この快適な気候の中で飲むコーヒーもより一層おいしく感じられます~!

テイクアウトにも暖かいコーヒーおすすめです。

店内でお友達との待ち合わせやコーヒータイムにもぜひご利用くださいませ。

 

さて、先日「こちら」の記事で書きました遊具の改装案が決定したようです。

 

 

こちらの一番近未来的なデザインの遊具に決定だとのことです。

ないとう、びっくりしまして二度見していました。

右の混み合っているあたりが一体どうなっているのか気になります。

これでこの公園も雰囲気が一新しますね~!完成が待ち遠しいです。

 

本日から連休に突入された方も多いと思います!

豆でコーヒーをご購入いただいてご自宅で挽きたて豆での

コーヒーをゆっくり楽しまれてはいかがでしょうか。

挽いているときの香りはとっても心地いいですよ~!

それでは、国領店でおまちしております!


◆10月5日(月)臨時休業のお知らせ 

◆ 10月5日(月)臨時休業のお知らせ ◆

明日5日月曜日は諸事情により休業とさせていただきます。

お知らせが前日になってしまい大変申し訳ございません、

翌日火曜日は定休日となっております、水曜日ご来店お待ちしております。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

◆ カフェデザールピコ国領店 ◆


例大祭の季節です

こんにちは!ないとうです。

昨日の明け方にやってきた爆弾低気圧の雷はすごかったですね!

不規則に雨風が吹いていて少し落ち着きませんでしたが

なにしろとっても涼やかなので私はよく眠れました~!笑

今日は隅々晴れわたって秋空の青色がとってもきれいです~

日が照ると暑いですね、国領駅前もご家族でのおでかけや

元気な学生同士でわいわいしているのを見かけました。

アイスカフェラテも本日人気です。テイクアウトもおすすめですよ~!

 

またあたらしい豆が到着しております!

コロンビアファンの皆様お待たせいたしました、コロンビアの

ロス・ピノス農園のお豆です!

上質なコロンビア特有の酸味とコクのハーモニーをお楽しみいただけます。

ネットショップでの販売と農園とお豆のご紹介は『こちら』からどうぞ!

の現地の農園の写真も掲載されております~。

店内でもお出しできます、しかしこちら数量限定の販売となっておりますので

気になる方はぜひぜひお早めにご利用くださいませ~!

 

さて甲州街道沿いに藤棚で有名な国領神社がございます。

今年も来る十月十日の夕方から翌日の十一日まで

秋の例大祭が行われるそうです。十一日には

御神輿が出たり三井住友さんの前でお神酒所が設けられるそうです。

国領にお越しの際は要チェックでございます、

 

ちなみにお神酒所が出ると思われるところから左の細い道に

入ってラベンダーが植わった丸いベンチのマンション一階が

ピコ国領店です~!朝10時開店ですので是非お立ち寄りくださいませ。

明日も営業は18時までです、店内17時半まで

ご利用いただけます~!国領店でおまちしております!

 

 

 

(ないとう私信)

8月上旬にあった八王子のお祭りで掬ってきた金魚が

和金はその週にお亡くなりでしたが食欲が異様に強い出目金が

とっても元気にしております。

名前は友人がつけてくれましたが田中といいます。

家にやってきて4日目の田中と先日の田中の比較ですが

このおなかの張りと鱗の照りがすごいです

おなかに目がいくのでぜんぜん出目が目立たなくなってしまった…!

金魚は上から見るものといわれたことがありますが

たしかにきれいにみえますね おなかが大きすぎます

お祭りの金魚は長生きするのもいるとは伺っていますが

いまのところ本当に元気でよく食べるので心配なさそうです。

世話もだいぶ慣れてきたので元気に暮らしてほしいと思っております。

 


1 / 11