コスタリカ カンデリージャ農園

コスタリカ カンデリージャ農園


鳥類と森林の聖地から生まれた「世界レベルのスペシャルティコーヒー」

 

コスタリカといえば、マイクロミル(=小さな精製所)――。
そう言われるほど小さなミルがひしめく、まさにコーヒー大国のコスタリカ。

日本でもファンの多い国ですが、首都のサンホセから南西へ70㎞の場所に位置するのが「タラス地域」です。

 

‶鳥類と森林の聖地〟と呼ばれる「タラス地域」は、狭い渓谷が多いうえに山の斜面も急峻で、コスタリカのなかでも随一のコーヒー栽培地と言われ、固く実の凝縮した小粒のコーヒーが獲れます。
地域のなかでもピリス川流域にある「サン ロレンソ地区」はとりわけ豊富な水源に恵まれており、そこにあるのが「カンデリージャ農園」です。

 

農園名の「カンデリージャ」とは、ホタルの意味。
言うまでもなく、綺麗で豊富な水に由来しています。
歴史は非常に古く、開園は1900年。
そこからちょうど100年後の2000年には独自のマイクロミルをスタートするなど、伝統と革新を兼ね備えた農園として知られています。

 

「カンデリージャ農園」は、スターバックスのブラックエプロンにも入賞しており、コスタリカのみならず全世界から「最高級のスペシャルティコーヒーを生み出す農園」として注目を集めています。

 

 

【地域】 コスタリカ タラス地域 サン ロレンソ地区
【標高】 1,550m
【農園】カンデリージャ農園
【農園主】リカルド エルナンデス氏
【生産処理】ハニー、フルウォッシュド(パルプドナチュラル) 


< 農園紹介一覧へ >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ