グアテマラ エルインヘルト農園

グアテマラ エルインヘルト農園


スペシャルティコーヒー業界で知らない者はいない、まさに「キングオブコーヒー」

 

グアテマラでもトップクラスの品質で知られるウエウエテナンゴ。
世界的なスペシャルティコーヒーの普及もあり、多くの農園が設備や新たな品種の生産を競っています。
しかし、このエリアでも「最高の設備」を備え、‶世界最高の農園〟と言われているのが「エルインヘルト農園」です。

 

「エルインヘルト農園」は720ヘクタールもの広大な農地を構え、ウェットミルおよびドライミルの精製設備を完備しています。
また、生産から出荷までの一連の工程を管理しているため、コーヒーに適した環境と十分な設備を生かした「世界トップクラスの豆」を出荷しています。

 

農園主のアルトゥロ・アギーレ氏はそれらを最大限活用し、細かな工程管理や土壌研究と適切な施肥などの徹底した生産管理を行い、そこに火山性の優れた土壌やコーヒーチェリーの均等な開花熟成を促す明確な乾季という自然の恵みも加わり、毎年素晴らしい品質のコーヒーを作り出しています。

 

コンテストで常に上位入賞を果たすだけでなく、今や自身の農園でオークションを開催するほどの存在。
世界のバイヤーが認める農園、となっています。

 

【地域】グァテマラ ウエウエテナンゴ地域 リベルダッド地区
【土壌】火山灰土壌
【標高】約1,780m
【品種】ブルボン 他
【生産者】アルツロ・アギーレ氏
【生産処理】水洗処理 他


< 農園紹介一覧へ >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ