門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

ドリップパックコーヒー


Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日の江東区門前仲町は、思いのほかあたたかく、久しぶりに良いお天気でした。

おかげで1日中店も賑わっておりました。ありがとうございます!

 

そんな中、ホームページのお問い合わせからドリップコーヒーのご注文のお問い合わせを頂戴いたしました。

ピコでももう何年も前からドリップパックのコーヒーを販売させて頂いておりますが、ここ最近ご購入頂くことも多くなってきている気がします。

簡単手軽にお湯さえあればどこでもコーヒーを入れることができるのが便利なので、お使いになる方がふえているんでしょうね。

それだけ皆さんきっと日々お忙しいのですね。

 

ちなみにピコでは現在2種類のドリップバックコーヒーをご用意いたしております。

もちろん、スペシャルティコーヒーのみを使用したドリップコーヒーです。

 

ローストをやや深めにして、コク・苦み・甘味のバランスがGOODな赤いドリップコーヒー。

焙煎も比較的浅めにして、甘味とやわらかい酸味を感じて頂ける飲みやすいタイプのドリップバック。

 

いろいろなコーヒーをストレートでもブレンドでもたくさんサンプルをつくって試してみた中たどりついたのが現在販売させて頂いている2種類です。

 

まあもとをたどりますと、以前マスターがアメリカSCAA(アメリカスペシャルティコーヒー協会)のカンファレンスに行ったときに、コーヒーのカンファレンスなのに滞在中ぜんぜん美味しいコーヒーを飲むことができず、こうなったら自分でつくって持って行こう! と自分のためにつくったのが最初なんです・・・。

 

でも今ではたくさんのお客さまに喜んでいただけて、お土産にもお使い頂いて、本当にうれしい限りです。

 

で、話をもとに戻しますが、ホームページからドリップコーヒーのお問い合わせを頂きまして、メールで何度か返信させて頂いたのですが、そのメールがはじかれて戻ってきてしまうのです。(泣)何度もためしたのですが同じ状況で・・・・・。何が原因なのでしょうか?

もしこのブログを読んで頂いてお心当たりのあるお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ち致しております。

 

そしてこのピコのドリップコーヒーですが、現在パッケージのリニューアル中で、インターネットでは赤いパックのみの販売とさせて頂いております。

また店頭でも白いパックの在庫が少量となっており、白パックの入荷は3月上旬の予定となっております。

白パックファンの皆様、大変申し訳ございません。

 

それまでの間、白パックファンの皆様には、また違う形でドリップコーヒーをお楽しみ頂けますよう、限定ドリップバックコーヒーを現在開発中です。

こちらもぜひご期待下さい!!

 

ちなみに、赤いドリップパックコーヒーのネットショップでのご購入はこちらで~す♪

http://dp00004196.shop-pro.jp/?pid=45176790

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ