門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年10月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はなんだか暑い1日の江東区門前仲町でした。   そして本日は新豆入荷のご案内です!   「コスタリカ ブルマス ラレナ レッドハニー」   昨年に引き続き入荷いたしました!     コーヒーの精製方法の1つに、   「ハニー製法」   と呼ばれる方法があるのですが、   そ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   本日は、牡丹町笑栄会主催の、『牡丹町まちの教室(まちゼミ)韓国語初級!講座』開催日でした。   約1時間の講座で、ピコのコーヒーと手作りケーキを楽しんで頂きつつ韓国語への扉をひらこう!というような内容の講座でした。 講師は当店スタッフみんぎょんが担当させて頂き、韓国語でのあいさつや、簡単な日常会話を実際に使ってみよう!という感じで皆…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   本日は、牡丹町笑栄会主催の、『牡丹町まちの教室(まちゼミ)コーヒーの入れ方講座』開催日でした。   約1時間の講座で、コーヒーの淹れ方に特化したお教室の開催でした。   ご参加頂きました皆様、とても楽しんで頂けたようで本当に良かったです。 お帰りの時には、コーヒー豆100gのお土産つき。 ちょっとしたコツをつかむだけで、1…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は、江東区文化センターでの、約半年にわたるコーヒー講座の最終回でした。     本日は、様々なコーヒー器具を使って、同じコーヒー豆を抽出するという内容でした。 ハンドドリップ、コーヒープレス、ネルドリップ、サイフォンなどなど、それぞれの器具によってコーヒーの味の出方がかわってきます。 どのコーヒー器具がいいのか! は、皆さんのお好み…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日もお天気の良い江東区門前仲町です。   そして、本日は皆様に期間限定販売のブレンドのご紹介です。   期間限定! Anniversary Blend 2015  【販売期間 2015年10月9日~10月25日まで】 おかげさまをもちまして、10月10日で当店も13周年を迎えさせて頂くことができました。 これもひとえに皆様に支えて頂い…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日の夜は、雨風がすごかったですね。 朝の通勤途中にも植木が倒れていたりして、ビックリしました。   そして本日は朝から、ブラジルのコーヒー関係者の方々がご来店くださいました♪   スタッフみんちゃん&さっちゃんが合作で店頭の黒板に歓迎メッセージを朝から頑張って書いておりまして、 『皆さん喜んでくださるかな~?』 とドキドキだったのです…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は思いのほか早い時間帯から雨がシトシト降り始めた、江東区門前仲町です。   本日は10月1日。都民の日ですね。 『都民の日』というと、かっぱのバッチを思い出します。   それはさておき、10月1日は、『コーヒーの日』 でもあります。 全日本コーヒー協会では、だいぶ以前から10月1日をコーヒーの日と定めていましたが、今年から世界的にも…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ