門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年11月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はお天気予報がビミョーにずれて、ちょっぴり寒い雨の東京ですね。   嬉しいことがありました。 オカメインコのカチュームをGETしましたぁー!     国領スタッフ内藤の手作りです。 内藤、すごいです!   ピコスタッフのみんちゃんもめいちゃんもいつも頭につけて使っているので、 実はずっと前から気になっていたんです…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は数量限定豆のご案内です。   『 コスタリカ シンリミテス 』   今クロップもやってまいりました!       言わずと知れた、コスタリカでも有名な屈指のマイクロミルです。   COEの入賞歴もある、世界的にも有名なミル。   マスターも訪問させて頂いておりますが、全体がとても綺…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ピコ会長

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   先日から当店の会長であります、オカメインコのピコちゃんの声がへんでして、 先日 鳥の専門病院につれていきました。 いつもは子安にある横浜小鳥の病院に連れて行っていたのですが、 今回は世田谷の豪徳寺にある リトルバードさんに行ってきました。   リトルバードさんの小嶋 篤史先生は以前横浜小鳥の病院にいらっしゃった先生で、 ピコ会長の病…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も昨日に引き続き冷たい雨の江東区牡丹町です。   本日は雑誌の取材がありました。 珈琲のドリップシーンや、焙煎シーン、ガトーショコラどなど撮影頂きました。   が本日もノーメイクの私・・・。 こんなことならお化粧をばっちりするべきでした・・・・。   みんちゃんと2人で店内で並んでる写真も撮っていただいたのですが、 どうみ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 22・23日と2日間連続で行われておりました 東北復興イベント 『宮城県石巻復興イベント』 が昨日無事終了いたしました。   たくさんの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございます。 石巻の希望の環の皆さんもとても喜んでくださいました。   来月12月14日も 牡丹町会館1F レンタルスペース で同イベントを開催します。 牡丹町…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日・今日とあたたかい陽気の東京都江東区牡丹町です。   昨日はアド街ック天国の門前仲町でした。 牡丹町のお店もいくつか紹介されていたり、 Bar MAA (バーマー)さんのこうたろう君も映っていたりしていて嬉しかったです。   そして、昨日・今日の2日間、牡丹町商店街会館1階 レンタルスペースで 東北宮城県の『石巻物産展』開催中です!…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はとても良いお天気の東京です。   『東陽町から歩いてきちゃったわ~』 というお客様や 『月島から歩いてきちゃったわ~』 というお客様。   今日はきっとお散歩日和なのですね。     そんな本日ですが、焙煎中にあらためて思いました。     焙煎の1度の違いって本当に大きいな~  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒーの焙煎

店頭の黒板に

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   実は先日から、店頭の黒板で 『エチオピア グジ』をご紹介させて頂いております。   紹介文のところに、   エチオピアの ニューフェース!   と書かせて頂いたのですが、   そのままだとつまらないと思い、   『 ニューフェース 』 の前に   『 にくまれそうな 』  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は数量限定豆のご紹介です。   『 エチオピア グジ 』   ピコでは長年、エチオピアのコーヒーではイルガチェフェを取り扱っております。   が、今回、同じエチオピアのコーヒー豆で ニューフェースが誕生いたしました!   その名も   『 エチオピア グジ 』   現在エチオピアでは、ECX(…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ