門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年9月の一覧

皆さん、ミンギョンです。 私、日本の温泉が大好きなのですが、 まだ 箱根と熱海 にしか行ったことがございませんでした。   が、先日友人たちと 以前からずっと気になっていた群馬県にある伊香保温泉町に行ってきました。 伊香保の有名な石段を登って‘千と千尋の神隠し‘で千が働いてた旅館のモデルになったところを見てみたり、 緑が溢れる自然の中を散策したり、 竹久夢二さんの記念館にも行って絵もたく…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

SCAJ2013

昨日より「日本スペシャルティコーヒー協会」のカンファレンスが始まっております。 年に一度の祭典のようなものでもあり、コーヒー関係者がここに沢山集まります。   新しい機器類も実際に触ることが出来、参考になるものがいっぱい。 でも、一般の方はあまりに専門過ぎておもしろくないかもしれません。   この期間中はいろいろなセミナー等もあります。 最近はセミナーが楽しみで行っています^^…

記事の続きを読む »

ピコの日記

皆さん、門前仲町店のミンギョンです。 ピコの営業が始まる朝9時から閉店の時間まで、本当にたくさんの方々がお店を訪ねてきてくださいます。 そのたび、 ’’おはようございます、今日はいいお天気ですね’’ ’’こんにちは、いらっしゃいませ’’ などなど、 挨拶を交わしながらご注文を伺ったり、コーヒーをお勧めしたりしておりますが この挨拶で実はちょっと困っております。 おはようございます と こんにちは …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、ミンギョンです。 日増しに夜が長くなり、朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。 秋に向かうこれからの季節、 夏に疲れた体や心を和ませてくれるもの 何かないかなあ~ と、思う方々にお勧めいたします! 今月の深煎りストレート<グァテマラ ハウハ>!   もともと深煎り焙煎のグァテマラが大好きな私だったのですが、 これは美味しい!と、思わずつぶやいてしまいました。 しっかりしたコクと口の中か…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  朝からサンプルロースト中。   以前一緒にお仕事してくれていた あっちゃん のお父さん自作のうちわ。 年期が入ってますが、全然壊れないしすごく使いやすいので手放せません。 もう7、8年くらい使ってると思います。   長持ちしてくれて ありがとー!   by マネージャー

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは! ミンギョンです。 今日ポストに郵便物を取りに行ったマネージャーがA4サイズの書類封筒を渡してくれました。 ’’みんちゃんに郵便物が届いてるよ!’’ 私宛の郵便物? 何も来るはずがないのになんだろう… ’’でもみんちゃん、なんかちょっとヘンだよ’’ おや? 封筒を見てみたら送り主はまったくの見覚えのないところ。 しかもなんと私の名前が間違えている!! 趙 珉慶(ミンギョン)が …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

暑い暑い と言っていたら、 あっというまに 9月に入りました。 お客様に、 「今年もあと4カ月ね!」 と言われ、びっくり。     もうすぐ年末になりそうな勢いです。   コーヒー豆はと申しますと、ようやく中米の豆が色々と入ってまいりました。 マスターが2月に伺ったコスタリカの農園の豆ももう少しでご提供できそうです。 どうぞお楽しみに! BY マネージャー &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ