門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2012年10月の一覧

久しぶりにお散歩しました。 荒川沿いを30分くらい。   釣りをしてる人とか、ワンちゃんとお散歩してる人とか、 ジョギングしてる人とか、ベンチに座って眺めたり。   ぼーっと空を見上げたり。   土の上を歩いたり。   こういう時間も必要ですね。   写真はコスモス。 土手にいっぱい咲いてました。 秋ですね♪   マスターに、 コスモスっ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

待ちに待ってました、北海道の村上農場さんのお芋が届きました! かぼちゃも! 村上農場さんのお芋は、本当に美味しいです。 お芋好きなT先生は、昨年 「70年生きてて、一番おいしいじゃがいもだわ♪」 と言ってました。 ほんとーに美味しいです! 明日はさっそくポテトサラダにしよーっと。    

記事の続きを読む »

ピコの日記

大きいですが

コーギーのごんちゃんです。 10年前から来てくれてます。 スパークリングワインと一緒にご来店。 ごんちゃん ありがとう!! これからも 4649 ねぇ~。   って、なんで 4・6・4・9 !? と思うかもしれませんが、 今日のみんちゃん、この言葉にかなりハマってました。 「この言葉、私、頂きます!」とまで言っていました。 いったい いつ使うんだろう・・・。 みんちゃんのツボがよくわから…

記事の続きを読む »

ピコの日記

今は西東京にお住まいなのですが、以前江東区に住んでいらっしゃった さちさんの手作りくまさん。 さちさん、本職とは別にご趣味でつくっていらっしゃるんだそうですが、 この子で81匹目だそうです! (熊さんの数え方は匹でいいんでしたっけ?それとも頭? よくわからないのですが、匹の方がこの子にはあってる気がするので匹にしちゃいます。) 同じようにつくっても、表情がぜんぶ違うんですって。 ん~、でも何度見て…

記事の続きを読む »

ピコの日記

以前一緒にお仕事してくれていた あっちゃんが持ってきてくれました。 写真ではわかりにくいのですが、いくつかのパーツでできています。 パーツの1つ1つに意味があって、 1番上にあるリボンは 良縁を結ぶリボン とか 八角形のスワロフスキーは すべての良運を引き寄せる とか オカメインコのピコちゃんをイメージした 金色のリングの中のハートの鳥さん とか 全部のパーツの意味をあっちゃんが手書きで書いてきて…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

毛利農園から送っていただいた紫いも&さつまいもでタルトをつくりました。 無農薬のさつまいもです。 下の層は さつまいも。スィートポテトにしました。 上は紫いも。ラム酒をたっぷり入れたちょっと大人のお味にしました。 おいもを裏ごしするのに時間がかかりましたが、 その分、美味しくできました♪ 美味しいものをつくるには、やっぱり時間をかけなきゃ! ですね。    

記事の続きを読む »

ピコの日記

作ってしまいました。 ピコエコバック♪ 以前一緒にお仕事してくれていた なつこさんの妹さん ちづこさんに デザインをお願いしました。 かわいらしいデザインにしてくださった ちづこさんに感謝です!  

記事の続きを読む »

ピコの日記

昨日は第3水曜日でお店がお休みだったので、 総合格闘技の練習に参加してきました。 やっぱり、楽しい! 思いっきりパンチするなんてこと、日常生活ではなかなかできないですからね! (って、どれだけストレスたまってるんだぁ! って感じですが・・・)   先生もとってもやさしいです。 中原太陽先生。   めっちゃ強いですが、練習ではやさしいです。   写真は太陽先生モデルのT…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / Mgrの日記

お人形の名前

大震災の時に、ピコも焙煎機が倒れたりしていないかと、 心配してお電話をくださったりした 神奈川の松本さんから頂いたお花。   かわいらしい女の子が一緒だったんです。   せっかくなので、カウンターで、皆さんと仲良く遊んでもらおう! ということになり、名前をつけることになりました。   うちには みんちゃん もいるし、まんちゃんも助っ人にきてくれてるから マ行で行こう!…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ