門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2016年2月の一覧

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日はとっても良いお天気の江東区門前仲町です。   牡丹町笑栄会では、本日牡丹町アンテナショップを開催いたしております。 ピコの面する牡丹町通りぞいにある牡丹町商店街の会館にて、牡丹町の10店舗のお店がいろいろな商品を販売いたしております。 ピコでは、牡丹町笑栄会のイベント限定のドリップバックコーヒーを販売いたしております。 お近くにお越しのお客様…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 現在中米に行っているマスターからメールが送られてきました。 以下、マスターのグァテマラ日記で~す♪     2月19日のお昼にお店を出て、約26時間の移動を行いグアテマラに到着し、いろいろと準備をしたりしていたら夜中の1時。。。 寄る年波には勝てず、時差がかなりひびいてきます;。; そんな体を酷使した1日目、アカテナンゴという産地に行き…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は雨がシトシトと降る江東区門前仲町です。 雨にもかかわらずお客様がおこしくださり、本当にありがたいです。 これから台風のような雨になってくるらしいので、皆様どうぞお気を付け下さい。   さて、そんな中マスターは、昨日より中米・グァテマラに今年も出発致しました。 今年も例年通りウエウエテナンゴ、アンティグアへ訪問致しますが、アカテナンゴにも行く…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 朝晩はまだまだ冷え込む江東区門前仲町です。   そんな中、本日から、   『第3弾!2月の限定ブレンド&深煎りストレートコーヒー』   を販売いたしております。   第3弾は、グァテマラ サンタクララ農園 ナチュラルの深煎りストレートコーヒーと、その豆をベースにした今月限定ブレンドです♪   昨日まで販売させ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

営業時間の変更のおしらせです。   2月19日、26日の2日間、門前仲町店の喫茶の営業を12時からとさせて頂きます。 コーヒー豆の販売は朝9時から通常通り行っております。   ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。   門前仲町店スタッフ一同

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日はあたたかくなりそうなお天気予報の江東区門前仲町です。   そんな中、今日は朝からマスターは、調布市仙川のカルチャーセンターさんへのコーヒー講座に向かいました。 どうして、仙川なの? と思われる方も多いかと思いますが、調布カルチャーセンターさんからのご紹介があり、仙川での開催となりました。   仙川と同じ調布市の国領町にピコ国領店がご…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日は建国記念日ですね。   そんな中、本日から、   『第2弾!2月の限定ブレンド&深煎りストレートコーヒー』   を販売いたしております。   第2弾は、グァテマラ サンタクララ農園 ハニーの深煎りストレートコーヒーと、その豆をベースにした今月限定ブレンドです♪   昨日まで販売させて頂いておりました深煎…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 本日は、臨時休業のお知らせです。   2月22日(月)~24日(水)まで、店舗前歩道・下水道工事および歩道舗装工事により通行止めの為、臨時休業とさせていただきます。 上記に伴いまして、21日(日)AM8時以降のネットショップのご注文に関しましては、お休み明け25日(木)以降のご発送とさせて頂きます。   ご迷惑お掛けしたしますが、何卒よろ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 日中はあたたかですが、朝晩は相変わらず冷え込んでいる江東区門前仲町です。   今日は、皆様にそろばん教室のご紹介です!   『寺子屋そろばんスクール』さん。   塾長は、小峯 永壹一 さん。   『日本でそろばんを普及させたい』という思いのもと、寺子屋をはじめられたそうです。 そんななか、世界にそろばんを普及させること…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ