門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年5月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 夏のような暑い日が続きますね。   そして、ずーっと壊れていたパソコンが本日ようやく復活いたしました。 ここ2週間ほどの間にメール等でご連絡頂戴いたしましたお客様には 大変ご迷惑をおかけいたしました。   5年近く使用していたパソコンだったのですが、5年も使用すると、 本体自体が劣化していくらしいのです。   やはり今後は2~…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 東京は昨日、一昨日と雨で、若干涼しかったですね。   しかし   焙煎室は、だんだんと暑くなってきております。 すでに今年に入り、焙煎室にいながらにして熱中症になりそうになり、 4回ほど焙煎室のクーラーをいれてしまいました。   節電しているはずなのに電気代は上がり、 クーラーを我慢したい気持ちもありますが、   生…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒーの焙煎

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日は、ピコのお隣 watari  さんで販売されている グァテマラの小物 のご紹介です。   グァテマラはコーヒーの産地としても有名ですが、 マヤ民族の方々の手織物でも世界的に有名な所です。   マヤ民族の方々は、スペインによる植民地時代のもとにあっても、 その伝統的な文化を残しています。   およそ80の村々…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ピコでは、土曜日にコーヒー教室を各種開催させて頂いておりますが、   「土曜日はどうしても予定があって・・・」   というお客様のために、平日2名様以上であれば、 コーヒー教室を開催させて頂いております。   日時等は随時ご相談とさせて頂いておりますので、 どうぞお気軽にお問合せください。      

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も暑い1日でした。   アイスコーヒーをテイクアウトされるお客様も多かったです。   そして今日は14時から閉店時間まで、みんちゃんと2人体制。 マスターが店の奥のテーブルでコーヒー教室を開催させて頂いていたのですが、 それ以外の席は、常時ほぼ満席で、 さすがに2人では、もう限界かも・・・(泣)   と思っていたのですが、…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 日中は少し汗ばみますが、朝晩は涼しいですね! おかげで、窓を開けて寝ることができ、よく眠れる今日この頃です。   そして、   PCに続き、掃除機が動かなくなってしまいました。(泣)   ここ数年の間、毎日頑張ってくれていた掃除機です。   最近では吸引力も落ちてきて、「ごみがいっぱいになったランプ」 がしょっちゅう…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 なんだか急に夏に近づいたような暑さがやってまいりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?   実は月曜日からメインで使用しているPCの調子が悪くなり、 翌日の火曜日には、ほぼ使用できなくなってしまいました。(泣)   ですので、いつもは私がメインで使用しているPCをマスターにとられ、なかなかお仕事がすすみません。(泣)   …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

古石場文化センターにて、数回にわたってのコーヒー講座を行わせて頂くことになり、 おかげさまでキャンセル待ちがでるほどのお申込みを頂き、本当に感謝です。   本日 第1回目が終了いたしました。   皆さん楽しんでいただけているといいのですが。   次回は再来週の予定です♪

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

大きなバラ

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ゴールデンウィークは皆様楽しくお過ごしになられましたでしょうか?   私も、このゴールデンウィークは絶対のんびりしよう!! と心に決めてはおりましたが、 なんやかやと動いているうちに、あっという間に終わってしまいました。(笑)   でも、睡眠だけは十分にとれたので、元気復活です!!   そしてお休みあけに、先生から大きなバラを…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ