門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年5月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も初夏を通りこして夏のような陽気になりそうな深川・門前仲町です。   ただいま、オカメインコのピコサブレのノーマル味が完売し、欠品となりました。 ココア味のみ、多少在庫がございます。   今朝、ツイッターにピコサブレのことを書かせて頂いたからでしょうか。 朝から、ノーマルのオカメインコサブレを大量にご購入くださったお客様がいらっしゃ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

本日、田那辺は喫茶店を開業されるお客様のお手伝いのため、東京の立川へ。 コーヒーにとても詳しく、コーヒーが大好きなオーナーさんが、 色々なコーヒーを試した中で、ピコのコーヒーを気に入って頂き、 openされるお店でご利用いただくこととなりました。   飲食店は未経験でいらっしゃるとのことでしたので、実際の現場でシミュレーションを行い、 お客様のご来店~オーダーの確認~オペレーション を一…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 開業支援

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 先日もコーヒーのカッピングを行いました。     中米、アフリカの数種類のコーヒー豆をカッピングしたのですが、 1つ、とんでもないコーヒーが!!!   マスターが一言、   「ここまでくると、これはコーヒーじゃない!フルーツだ!」   と。   本当にコーヒーとは思えないほどの、熟したフルーツのよう…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今朝はお天気の良くなりそうな江東区深川・門前仲町です。   そして、今年も水出しアイスコーヒー開始いたしました~! 今年もOJI(オージ)様に頑張ってもらっております! (水出しの機械のメーカーがojiなので、ピコでは通称 王子様 です。笑)   日によって水出しアイスコーヒーに使用するコーヒー豆を変えているのですが、 今年最初の水出しア…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   店頭では本日から、 「父の日ブレンド 2017」 を販売致しております!   日頃なかなか伝えることができないお父さんへの感謝の気持ちを、今年はコーヒーと一緒に贈りませんか〜?   2017年の父の日ブレンドコーヒーは、しっかりとしたお父さんをイメージした、コクと苦味&甘みを感じるしっかり系のピコオリジナルブレンド…

記事の続きを読む »

ピコの日記

5月12日(金)まで遅めのゴールデンウィークを頂戴いたします。   また5月ですが、門前仲町店は、以下の通りお休みを頂戴致します。 ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   5月2日(火) 5月8日(月)~12日(金) 5月16日(火) 5月23日(火)・24日(水) 5月30日(火)   ※5月7日(日)はコーヒー豆販売のみ、昼12時閉店となり…

記事の続きを読む »

ピコの日記

皆様、こんにちは!マネージャーです。   本日は今月の深煎りストレートコーヒーのご案内です。   『グァテマラ ハウハ農園』 このグァテマラ・ハウハ農園の深煎りは、熱烈なファンのお客様がとっても多い珈琲です。 「ハウハ農園の深煎りは、いつやるの~?」というお声を多々頂きつつ、なかなかお出しすることができませんでしたが、ようやく今月ご紹介することができました~!   浅…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ