門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年8月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ここ数日、東京は毎日 雨です。 そのおかげで気温が下がり、体にはちょっぴりラクな日々。 このまま秋になるのでしょうか?   そして門前仲町店ではコッソリと、 コスタリカ シンリミテス の深煎りを販売いたしております。   浅めの焙煎ですと、きれいな酸とフルーティーさが漂うこの豆ですが、 深煎りにすると ぐっと甘味がまし、これもまた美味し…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ここ数日の東京は気温も若干下がり、 朝晩すごしやすくなっていますね。   クーラーを入れずに寝られると、やっぱり体がラクになるな~ と実感しているここ数日です。   本日マスターは某大手企業さんへコーヒー講座に行かせて頂きました。 19時から開始と、皆さんお仕事が終わってからの講座になります。 楽しんでいただけているといいのですが! &…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

処暑

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日の東京は、小雨がチラホラ。 いくぶん涼しい1日でしたね! (といっても30度超えはしていましたが・・・)   ニュースを見ていたら、今日はこよみの上では   『処暑』   というらしく、   夏が峠をこえて後退しはじめるころ らしいです。   8月もあと1週間ほど。 もうすぐ9月ですね。   …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 16日~20日まで夏休みを頂戴いたしましてありがとうございました。 本日よりスタッフ一同元気復活!! で営業いたしております。   マスターはお休みがあけても相変わらずバタバタととびまわり、 今日は社会福祉協議会さんのお手伝いで、老人ホームにいらっしゃる皆様へのコーヒー教室にお伺いさせて頂きました。 暑い中でしたが、皆様お楽しみいただけているとい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日もアツイですね。   そんな中今日はピコのコーヒーをお店で使ってくださっている川崎さんが 夏休みを利用して、ご家族みなさまと一緒にピコにも立ち寄ってくださいました。 もう8年以上もおつきあいをさせて頂いているのですが、 川崎さんはとてもお元気で、8年たっても全然かわりません。   私よりも年上でいらっしゃるのですが、外見はとてもかわ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

真夏の焙煎

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 毎日暑いですね。   世の中 夏休みモードに突入している感じですね。 人通りもいつもより少ない気がいたします。   ピコも16日から夏休みを頂戴する予定でおります。 そのため、卸先のお客様からのお休み前の大量のご注文と、 個人のお客様のお休み前のご注文とが重なり、 ここ数日、午前も午後もひたすら豆の焙煎をいたしております。  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒーの焙煎

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 世の中は皆さん夏休みに入られましたね。   金曜日くらいから、サラリーマンやOLさんのお客様もいつもより少なめだったように感じました。   でも、牡丹町は元気です! ピコも元気です!   帰省の際のお土産に、 夏休み中に楽しむために、   と、コーヒーを買いにきてくださるお客様のために、 本日も元気いっぱい皆様のお越…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝から暑いですね。   そして、ようやくスチームコンベクションオーブンが復活いたしました!   結局、基盤が壊れていたので、新たしいスチコンがピコにやってきてくれることになりました。   なにせ最新なので、操作するのに四苦八苦いたしました。   が、やっとクロワッサンも焼けるし、 プリンも簡単にできるし、 &n…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   昨日は夕方からとあるWebマガジンのコーヒー特集の取材がございました。 コーヒーの色々なことが皆さんに伝わっていったらいいな~ と思います。   そして来週水曜日までクロワッサンを焼くことができず、 なつパンもすべて売り切れてしまいましたが、 また違ったパンをご用意して、皆様のお越しをお待ち致しております!   &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんちには!マネージャーです。 今日から8月ですね。 今年も残り5カ月。 やりたいことがモリモリあるので、アイスクリームを食べて 気合で乗り切ろうと思います!   そして、昨日ランチタイムまっただ中に、 スチームコンベクションオーブン突然動かなくなりました。   何度スイッチを押しても、うんともすんとも言わないのです。(泣)   クロワッサンが焼けなくなって…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ