門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年0月の一覧

  年末年始のお休みのお知らせです。   【PICO門前仲町店】   12月31日(火)~1月4日(土)   12月30日の月曜日はコーヒー豆が売り切れ次第閉店となります。      【PICO国領店】   12月30日(月)~1月5日(日)   12月29日の日曜日はコーヒー豆が売り切れ次第閉店となります。 &nbs…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪     前回のお話し   コーヒーの病気 さび病  について   のお話しの続きです。     さび病で有名なお話といえば、 以前にもブログでちょっとだけ触れたことがありますが、  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

年末限定 特別豆として 数量限定で販売させて頂きました   「コスタリカ カンデリージャ の ゲイシャ」     ですが、コーヒー豆は あっという間に完売となりまして、   本当にありがたい限りです。   豆の購入には 間に合わなかったけど、ぜひ飲んでみたい!!   というお客様、   明日から門前仲町店で、   こち…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪     前回のお話し   ロブスタ種   のお話しの続きです。     今から約100年ちょっと前、19世紀に入ってから、   アフリカの ヴィクトリア湖の西、コンゴあたりで発見され…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

カスカラ♪

  摘み取ったコーヒーチェリーを精製して、 中にあるコーヒー豆を取り除いたあとに残った コーヒーの果肉&皮 を乾燥させてつくられた カスカラ。   紅茶のような、お茶のような感じ。       ほんのり甘酸っぱくて 美味しかったです♪  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   先月の下旬から、なぜだか バタバタとしておりまして、 ずーっと放置してしまいましたが、   今日は 久しぶりに また コーヒーのことを お話しさせて頂きたいと思います。(笑)     前回、コーヒーの品種 アラビカ種 のなかの   ブルボン   という品種について、簡単にお話しをさせて頂きまし…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

  去年、助っ人で門前仲町のお手伝いをしてくれていた 万ちゃん。   ちびっこと一緒に遊びにきてくれました♪       全然泣かないし、とってもニコニコして、 お店にいる間中、まわりのお客様 みんなのアイドルでした。   ちびちゃんの笑顔には 本当に癒されますね♪        

記事の続きを読む »

Mgrの日記

あっというまに、11月も終わりになりました。 明日、12月1日の到着で お歳暮のご注文を たくさん 頂いております。     焙煎したてのコーヒーを、 心をこめてお贈りいたします!   皆様からのご注文、お待ち致しております!!     写真んは、朝から必死に働く みんちゃんです。

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  昨日は火曜日で定休日でしたが、 岩手県にある 館が森アーク牧場 さんの方にお越しいただき、 豚肉 に関しての 食の勉強会を開催いたしました。     今、食品偽装など いろんなことが騒がれていますが、 本当のこと、実際のことを知った上で、 自分で 食品を選択できるようになりたいですよね!     有名な人が美味しいって言ってたから、 とか 有名…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ