門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2012年9月の一覧

朝からとっても良いお天気だったのがウソのように 夕方から 風・雨ともに強くなってきましたね。 みんちゃんの住んでいる沿線の電車がとまってしまう可能性があったので 今日はみんちゃんは早帰りさせてもらいました。 お店も17時をすぎて、お客様も1人もいらっしゃらなかったので そろそろ閉めようか どうしようか と悩んでいたら、 いつものご常連さんが3人 ご来店くださいまして、 おかげさまで 安心して 18…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ピコちゃん

ちょっと早いけど、 10周年記念 と言ってりえちゃんから頂いてしまいました。 ピコちゃん。   本物みたいですが、本物ではございません。 この首のかしげ方といい、ホントにうちのピコちゃん そっくりです。 写真ではちょっと見えにくいですが、下にはピコのコーヒー豆やらお砂糖やら いろんなものが詰まってます。 ほんとにほんとに かわいいです♪ 店内のどこに飾ろうか思案中・・・。 りえちゃん、あ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ごぼう茶

はじめて見ました。 「ごぼう茶」 くわな氏奥様が実家の青森土産ということで買ってきてくださいました。 西洋では古くから、ハーブティーとして親しまれてきたらしいのですが、 どんなお味なんでしょう。 楽しみです♪    

記事の続きを読む »

ピコの日記

北京ダック

火曜日に くぼさんに 銀座で北京ダックをご馳走になりました。 皮にグラニュー糖をかけて頂いたのですが、 これがすっごく美味しかったんです。びっくり! パリパリでジューシーな皮に、グラニュー糖がちょっととけて ホントに美味しかったです。   そして、北京ダック。 こちらのお店の北京ダックは、皮だけじゃなく身もついていて こらがまた、とっても美味。   スタッフ全員、幸せな休日を過…

記事の続きを読む »

ピコの日記

抽選で当たったはいいけど、使わないからあげるよ~。 と頂いた折りたたみ自転車。 さっそく組み立ててみました。 なかなか いい感じ! 三菱東京UFJ銀行に行くのに、門前仲町の交差点までいつも歩いていたんですが これからは自転車で行くことができます。 橋を渡るのに 坂はちょっぴりきついですが、でもでも嬉しいで~す♪  

記事の続きを読む »

ピコの日記

いこまのおかあさんから頂いた 新米。 もう新米がでてるんですね~。 うちではまだ、去年のお米を食べています。   そういえば昨日、ふじわらさんが ちらし寿司をつくってもってきてくださったのですが、 「しんごめだから、美味しいよ!」と。 「ふじわらさん、それって 『しんごめ』じゃなくて『しんまい』でしょ~!」と言ったら、 「岡山では しんごめ だよ。」と。 え~!ホントー!?  とびっくり…

記事の続きを読む »

ピコの日記

今日は1日中 雨でしたが、その分 とってもすずしかったですね。 やっと本格的に秋がやってきた感じがします。 そして、食後のおやつにも秋がやってきました。 栗きんとん。   すや さんの 栗きんとんです。     ながさんに頂いてしまいました。 栗とお砂糖だけでできてるので、安心して食べられますし、なんといっても やわらかいきんとんの中に 粒々が残っていて、ほんとに美味…

記事の続きを読む »

ピコの日記

今朝は久々に涼しさを感じる朝でした。 お店も7月下旬以来、久しぶりにクーラーを入れずに過ごせた1日です。 暑さ寒さも彼岸まで とはよく言いますが、本当ですね。 昔の人ってすごいです。 明日はもっと涼しくなる予報がでているみたいですね。 ホットのコーヒーが美味しく感じられる季節がまたやってきます。嬉しいです♪  

記事の続きを読む »

ピコの日記

伊勢エビ

みうらのお父さんに、いただいてしまいました。 伊勢えび。 まだ元気に動いてました。 やっぱり、伊勢エビは味噌汁だよね~と喜ぶマスター。 発泡スチロールに入れて持って帰ったみんちゃん、電車の中は大丈夫だったかなぁ~。        

記事の続きを読む »

ピコの日記

お彼岸ですね

昨日は彼岸の入りでしたね。 皆様はお墓参りに行かれましたでしょうか? 私はお墓参りにはいけそうにないですが、心でご先祖さまにご挨拶をしました。 (ご先祖さま、ゆるしてくださ~い。) そして、お彼岸といえば 「おはぎ」ですね! あ~、 おばあちゃんがつくってくれたような、大きなおはぎが食べたいなぁ~。      

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ