門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年7月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 毎日とてもアツイですね。   そして8月ですが、夏休みを頂戴いたします。   8月16日(土)~20日(水) まで   8月15日はコーヒー豆が売り切れ次第閉店とさせていただきます。   また、ネットショップですが、 8月15日AM8:00以降のご注文に関しましては、 お休み明けの21日のご発送とさせて頂きます。 &…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も暑い1日でしたね。   仕方がないので、今日も夏を楽しむために アイスクリームを食べることにします。       そして、そんななか、今日もかわいらしいお客様が。   今日は、小学校の自由研究です。     「コーヒーのたねをまいてから、どのくらいで飲めるようになるのですか~?」 …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝から暑い1日でした。 外の気温を測ったら 37℃もありました。   仕方ないので、今日も夏を楽しむために アイスクリームを食べることにします。   そしてそんな暑い中、昨日・今日とかわいらしいお客様が 連日きてくれました。   中学生の自由研究   「職業について学ぼう」   みたいなテーマの宿題で…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は朝から激アツな東京です。 朝9時で30度越え。   あ~!! こうなったら、せっかくですから夏を楽しもう!!   と心に決めました。   最近体重が増加ぎみでちょぴり気になっていたのですが、 夏を楽しむために、今まで控えていたアイスクリームを解禁にします!   夏を楽しまないとーーー!!!   そして…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 東京も梅雨明けをいたしました。 今日も朝から暑いですね~。   ピコも朝からアイスコーヒーのテイクアウトのお客様のご来店が多いです。   今日もギンギンに冷やしたアイスコーヒーで、皆様のご来店お待ち致しております♪      

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネジャーです。 今日はいくぶん涼しくなりそうなお天気の東京です。   が、牡丹町はアツイです。   なぜって、   今年は富岡八幡宮例大祭、 八幡様の本祭りなのです!! http://www.tomiokahachimangu.or.jp/   8月17日(日)に向けて、町会の皆さんとてもお忙しそうです。 でも、町が賑やかになるってい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 梅雨明けしたような暑さが続いておりますが、 皆様はお元気でしょうか?   さて、数日前からエアコンが故障しておりましたピコですが、 新しいエアコンが入りましたぁー!!やったー!!       外の気温が30度を超えると、店内は40度近くになっていました。   「 室内で熱中症 」   もあり得るこ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん。こんにちは!マネージャーです。 今日も暑くなりそうな1日ですね。   昨晩ですが、グァテマラのラスロサス農園のローランドさんから 農園のお便りを頂きました。   現在農園では、コーヒーの花が満開!! とのこと。   写真も送ってきてくださいました。     まずは、ローランドさんとコーヒーの花。     そして、キレイ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 台風が去って一気に暑くなってまいりました。   ですが、ピコ店内はギンギンに冷えてはおりません。   おとといからというもの、エアコンがついたり消えたり。   大家さんが修理の方を呼んでくださったのですが、 20年以上も前のエアコンで部品がなく、 結局、全部取り換えてもらうことになりました。   作業自体に12時間か…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日は牡丹町のイベントのお知らせです。   7月27日(日) 午後3時から 牡丹町通りで町会・笑栄会合同の夏のお祭りが開催されます!   フリーマーケットあり。 模擬店あり。   皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております!!  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ