門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年5月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 毎日暑い日の続いている江東区門前仲町です。   ここ最近、よくお客様に聞かれます。 「アイスコーヒーって、どうやったら美味しくできるんですか~?」 と。   アイスコーヒーの作り方もいくつかございますが、美味しい!!と思う基準は人それぞれですので、やはり色々なやり方を色々な珈琲豆で試して頂いた上で、ご自分のお好みのアイスコーヒーを見つけ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は、美味しい珈琲の淹れ方・選び方教室でした。   本日もおうちで美味しい珈琲をいれたい! というお客様から、 今後お店を開業されるお客様までご参加頂きました。   14時から開始でしたが、あっというまに時間が過ぎ17時ごろに。 それでも皆様とっても楽しんで頂けましたようでよかったです!   皆さん、ドリップもとてもお上手で…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   5月30日に増設致しました美味しいコーヒーの淹れ方・選び方教室も、おかげさまで満席となりました。 次回は7月以降開始の予定です。 日程が決まり次第、ホームページでもご連絡させて頂きます。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も初夏のような門前仲町でした。   さて本日は、コーヒーのブレンドについて先ほどお客様から質問をうけたので、ブレンドについて簡単にお話をさせて頂きたいと思いま〜す。   さきほどお客様から 「ピコモカブレンドって、モカはどのくらい入っているんですか〜?」 とご質問を受けました。   通常ブレンドコーヒーをつくるときに生産地…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 初夏を通り越し、夏のような暑さの江東区門前仲町です。   さて、門前仲町店でも水出しアイスコーヒー販売開始いたしましたー! オージのウォータードリッパーを使用し、スペシャルティコーヒーのみを使った贅沢なアイスコーヒーです。   やはり、水出しアイスコーヒーといえばオージですよね!   ガラス部分は手吹きで職人さんが1つ1つ手作…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も初夏を通り越して夏のような江東区門前仲町です。   そして、本日から東陽町にある江東区文化センターでの珈琲講座がスタートいたしました。今日から10月までかけて行う全5回のコーヒー講座です。   「コーヒー通になろう!」   をテーマに、第1回目の本日は、農産物としてのコーヒーを知るところからです。 みなさんが普段飲まれて…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日もお天気の良い、江東区門前仲町です。   さて、毎月月替わりでお出ししている『今月限定ブレンド』ですが、 今月は、エチオピア イルガチェフェ コチャレ のナチュラルを深煎りにした豆をベースにした、 苦みとほんの~り甘味を感じて頂けるコーヒーに仕上がっております。   ベースにしているナチュラルの精製方法のコーヒーは独特な風味があるた…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はスペシャルティコーヒーのことについて、もう少しお話しさせて頂きたいと思います。   少し前のブログで、スペシャルティコーヒーをコーヒーピラミッドの図とともにお話しさせて頂きましたが、スペシャルティコーヒーの流通量は世界でも約5%程度と言われています。   じゃあ、実際にはどんなコーヒーをスペシャルティコーヒーって呼ぶの? &nbs…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ