門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

ケニア ムシャガラ ピーベリー 販売開始です♪


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ケニアから、ピーベリーのコーヒーが入荷です♪

ケニアは、世界でもトップクラスのコーヒー生産国として有名な国の1つ。
ケニア独特のカシスのようなフルーティーなフレーバーは、

他の国のコーヒーでは代用できない本当に貴重なものです!
そんなケニアのおすすめコーヒー入荷です。

 

『ケニア・パラグィ農協・ムシャガラ・ピーベリー』

 


【パラグィ農協について】

ケニアの首都ナイロビから、北東の方向、ケニア山麓の南部に位置する、キリニャガ地域。

今回ご紹介させて頂くパラグィ農協は、このキリニャガ地域にある農協です。

キリニャガという地域は、標高も1,600m~1,800mと高く、肥沃な土壌で、まさに高品質コーヒーの生産にうってつけの地域です。

パラグィ農協は、12の水洗工場を所有する、近隣の中では比較的大きな規模の農協です。
約16,000人もの組合員が所属し、各組合員は、近隣の水洗工場にその日に収穫したコーヒーチェリーを搬入します。

12ある水洗工場の中でも、今回ご紹介させて頂くムシャガラ水洗工場は、

1959年に創設されたキリニャガ地区でも最も歴史のある水洗工場です。
カシスのような風味のケニア。

ピーベリーのコーヒー豆です。

 

ぜひお試しください♪

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

ケニア・パラグィ・ムシャガラ・ピーベリー

 

 


< >

ページトップへ