門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年2月の一覧

とっても素敵なコーヒースプーンに出会いました♪ 機械を一切使わずに、すべて手で彫っていらっしゃるとのことで、 本当にビックリです。 使っていくうちに、ツヤがでてくるらしいのです。 今からとっても楽しみです!  

記事の続きを読む »

ピコの日記

昨日の帰り際に、お店の製氷機の下から水漏れが・・・。 とりあえず製氷機の電源を切って、氷を全部ぬいて、床にぞうきんを敷いて帰ったものの 店内が水浸しになっていないか心配で、定休日ですがお店へ。 店の中の無事を確認し、少しお散歩を。 大横川の桜も、ちょっぴりふくらんできてます。   お不動さんの横では、梅もきれいに咲いてました。 しかし! 写真を撮ってるそばから、雪が! 東京では今年5回め…

記事の続きを読む »

ピコの日記

  りなちゃんが、カウンターに置いてある雑貨で楽しんでいってくれました。   「りなちゃんも、絵 描いてみる~?」 というと 早速描いてくれました。   プリキュア らしいです。     なんだか、それっぽい。 結構 上手かも!    

記事の続きを読む »

ピコの日記

本日、中原太陽先生とご一緒に、 プロレス ノア の石森さんが来て下さいましたぁ~!!   「しゃ、写真をぜひ!」とお願いすると、 快くOKしてくださいました。 石森さん、やさしいです。 そして、チャンピオンベルトまで!!   チャンピオンベルト、はじめて見ました! マスター、プロレス大好きなのに。 あ~、残念です。 このことを知ったら、本当に悔しがることでしょう。  …

記事の続きを読む »

ピコの日記

初日の行動が終了して戻ってきた時間が23:00 本日より3日間『ニカラグア』のレポートを致します。   2月3日の日曜日11:00頃に門前仲町を出て 成田からアトランタまで行き、アトランタからマナグアまで 4時間のトランジットを経てニカラグアに到着。 (アトランタ) ニカラグアの空港からすぐにエステリという地方の町に移動して 到着したのが夜遅く、チェックインしてお風呂に入ろうとしたら 『…

記事の続きを読む »

世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

節分

今日は2月3日、節分でしたね。 みんちゃんが、「 豆まきしたいです!!」  と熱望するので みんなでしました。   門前仲町のみなとやさんで 豆を調達。   じゃんけんで負けた 赤鬼しょうこちゃんに 豆をまく みんちゃん。 (ここぞとばかりに 日頃の恨みを晴らしてる感が・・・)     そして 福になったこうじくんに 豆をまく?りさちゃん。   &…

記事の続きを読む »

ピコの日記

今年もあっというまに1か月が過ぎてしまいました。 今日はお支払いに銀行に行ったので、帰りにお不動さんに寄ってきました。 たまたま1日だったので、お縁日でにぎわってました。 いろんな屋台が出ていて、とっても気になります。 が、本日は 梅花亭さんへ。 この季節しか食べられない、うぐいす餅を買いに行ってきました。 ん~!ホントに美味しい! 毎年頂いてますが、やっぱり美味しい! この季節の私の一番のごちそ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ