ようやくパソコンが復活いたしました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

夏のような暑い日が続きますね。

 

そして、ずーっと壊れていたパソコンが本日ようやく復活いたしました。

ここ2週間ほどの間にメール等でご連絡頂戴いたしましたお客様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

5年近く使用していたパソコンだったのですが、5年も使用すると、

本体自体が劣化していくらしいのです。

 

やはり今後は2~3年で新たしいものに取り換えていこうとつくづく思った次第です。

 

 


焙煎室が暑くなってきました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

東京は昨日、一昨日と雨で、若干涼しかったですね。

 

しかし

 

焙煎室は、だんだんと暑くなってきております。

すでに今年に入り、焙煎室にいながらにして熱中症になりそうになり、

4回ほど焙煎室のクーラーをいれてしまいました。

 

節電しているはずなのに電気代は上がり、

クーラーを我慢したい気持ちもありますが、

 

生豆と、自分のからだのことも考えると、

もうしばらくしたらクーラーをガンガンいれないと・・・。

 

皆様も、熱中症にはお気をつけください♪

 


watariさんのグァテマラの小物 

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

今日は、ピコのお隣 watari  さんで販売されている

グァテマラの小物 のご紹介です。

 

グァテマラはコーヒーの産地としても有名ですが、

マヤ民族の方々の手織物でも世界的に有名な所です。

 

マヤ民族の方々は、スペインによる植民地時代のもとにあっても、

その伝統的な文化を残しています。

 

およそ80の村々で、独自の伝統模様や色などを守り続けて手織物を作っています。

そして各地方や村ごとで、色々な特徴があるそうで、その織物ごとに、

どこの村の方がつくったかがわかるそうです。

すごいですよね!

 

色も柄も鮮やかで、とってもきれいなものばかりです。

 

watariさんで扱ってらっしゃるものも、あと残り数点とのこと。

 

 

 

 

ぜひ皆様、watariさんへお立ち寄りください♪

 

 

 


平日のコーヒー教室 2名様~で承っております!

ピコでは、土曜日にコーヒー教室を各種開催させて頂いておりますが、

 

「土曜日はどうしても予定があって・・・」

 

というお客様のために、平日2名様以上であれば、

コーヒー教室を開催させて頂いております。

 

日時等は随時ご相談とさせて頂いておりますので、

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 


助っ人ありがとうございました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も暑い1日でした。

 

アイスコーヒーをテイクアウトされるお客様も多かったです。

 

そして今日は14時から閉店時間まで、みんちゃんと2人体制。

マスターが店の奥のテーブルでコーヒー教室を開催させて頂いていたのですが、

それ以外の席は、常時ほぼ満席で、

さすがに2人では、もう限界かも・・・(泣)

 

と思っていたのですが、

 

たかちゃんと、しょうこちゃんという2人の助っ人のおかげで、無事乗り切ることができました。

お二人とも本当にありがとうございました!!

 

そして、

 

引き続き、土日に一緒におお仕事してくれる方募集中です!

とても忙しいのですが、一緒に楽しくお仕事しませんか~?

 

ご連絡お待ちしております!!

 

担当 田那辺文子  03-3641-003

 


掃除機が・・・

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

日中は少し汗ばみますが、朝晩は涼しいですね!

おかげで、窓を開けて寝ることができ、よく眠れる今日この頃です。

 

そして、

 

PCに続き、掃除機が動かなくなってしまいました。(泣)

 

ここ数年の間、毎日頑張ってくれていた掃除機です。

 

最近では吸引力も落ちてきて、「ごみがいっぱいになったランプ」 がしょっちゅうつくようになり、

そろそろ限界かな~ ・・・ と思いつつもだましだまし使っておりましたが、

昨日ピタリと動かなくなりました。

 

 

新しいものを買いに行く時間もそうそうないので、

ジャパネットたかた さんでマスターが注文してくれました。

古い掃除機を下取りしてくれるので捨てなくていいのでありがたいです。

 

って、ジャパネットさんのまわしもののようなコメントですが。(笑)

 

 

あ~、早く新しい掃除機 来ないかな~。

 

 


パソコンが・・・・

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

なんだか急に夏に近づいたような暑さがやってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

実は月曜日からメインで使用しているPCの調子が悪くなり、

翌日の火曜日には、ほぼ使用できなくなってしまいました。(泣)

 

ですので、いつもは私がメインで使用しているPCをマスターにとられ、なかなかお仕事がすすみません。(泣)

 

あ~、早く新しいPCが届くといいな~。

 

 


古石場文化センターでのお教室1回目が終了しました

古石場文化センターにて、数回にわたってのコーヒー講座を行わせて頂くことになり、

おかげさまでキャンセル待ちがでるほどのお申込みを頂き、本当に感謝です。

 

本日 第1回目が終了いたしました。

 

皆さん楽しんでいただけているといいのですが。

 

次回は再来週の予定です♪


大きなバラ

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

ゴールデンウィークは皆様楽しくお過ごしになられましたでしょうか?

 

私も、このゴールデンウィークは絶対のんびりしよう!! と心に決めてはおりましたが、

なんやかやと動いているうちに、あっという間に終わってしまいました。(笑)

 

でも、睡眠だけは十分にとれたので、元気復活です!!

 

そしてお休みあけに、先生から大きなバラを頂きました。

先生の旦那様が大事に育てられていたバラなのですが、

お引越しのため育てられなくなるからと

友人の方にお渡ししたそうです。

 

が、そのご友人の方は15年以上たった今も、

毎年バラが咲くと、

「今年も咲いたわよー。」

と、持ってきて下さるのだそうです。

 

きれいに咲いたバラをまた見ることができるのも嬉しいんだけど、

それ以上に、ずっと忘れずに毎年バラを持ってきて下さる

その方のお気持ちがとっても嬉しいのよ。

 

と先生はおっしゃいます。

 

ピコもそのおすそ分けを頂いてしまいました♪

 

とっても大きなバラです。

ぜひご覧になってみてください♪

 


1 / 11