門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年12月の一覧

本日の午前中にご用意させて頂いたコーヒーもすべて完売し 今年の営業が終了致しました。 今年も一年お客様皆様に支えて頂きPICOのスタッフ一同 頑張る事ができました。 来年も引き続き今まで以上に皆様にお喜び頂けますよう スタッフ一同努力致します。 来年は1月7日より新年の営業開始致します。 今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。 来年も変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い致します。 では皆様良い…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 もうすぐクリスマスですね。 皆さんはサンタクロースは何歳まで信じていましたか~?   私は小学校2年生まで信じていました。   ちなみに、みんちゃんは今でもサンタロースは実在すると信じております。   そして前置きはこのくらいにいたしまして、   グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ ウォッシュド   の販…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日、コーヒーの器具の違いで味の違いを楽しもう!教室が開催されました。   コーノ式でのドリップ・サイフォン・プレス・エアロプレス・コーヒーメーカーなど、 様々な器具を使って珈琲を抽出。 同じ豆を使ってもそれぞれ味の出方が違うので興味深いです。   本日も皆様楽しんで頂けましたようで良かったです。   今年のお教室は今日で最後…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日も寒いですね~。   今年も残すところあと10日ほど。 みんちゃんが、 『今日は3人のお客様と年末のご挨拶をしました~』 と言っていました。 本当にはやいですね!   店頭でも年末年始分のコーヒー豆を一気にご購入頂くことが多くなり、 朝から必死に豆の焙煎をいたしております。   そんな中、本日も『まちの教室』を開催。 今日も…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

年末年始のお休みのお知らせです。   【PICO門前仲町店】   12月31日(水)~1月6日(火)   12月30日(火)は朝9時より 豆の販売のみ で営業させて頂きます。 コーヒー豆が売り切れ次第閉店 となります。      【PICO国領店】   12月30日(火)~1月6日(火)   12月29日の月曜日はコーヒー豆が売…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 寒い日が続きますね。   そんな中、12日には『まちの教室』を開催、 13日にはピコのドリップ教室を開催いたしました。   どちらも皆様楽しんでいただけて本当に良かったです。   今月は18・19日にも『まちの教室』を開催予定です。 今年の珈琲教室はこれで最後となります。   最後まで皆様に楽しんで頂けますよう、がん…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

こうじ画伯に 『こ』 からはじまる絵も描いてもらったのですが、 写真がないのでまた後日。   今日は先に 『さ』 からはじまる生き物シリーズです。     年内に、どこまでたどりつくのでしょうか~? 楽しみです♪

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 私もみんぎょんも、何の師匠でもございませんが、 12月に入ってからというもの、毎日必死に走っております。 特にみんぎょんは、朝から晩まで走り続けています。 見ていて大丈夫かな~ と心配にもなりますが、 やはり若いと体力が違うのでしょう。 私とはあきらかに回復度合いが違うとひしひしと感じております。     さてそんな中、数量限定豆を販売…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

寒いですねー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 寒い日が続いている東京です。   ネットショップでご注文を頂く秋田のMさまからのお便りでは、 すでに秋田は雪が積もっているらしく、 昨日仙台からお越し頂いたAさまからも、仙台も気温がマイナスに なったり・・・というお話を伺うと、本当に冬になったのだな~ と実感いたします。   そして毎日いろんなことがあって、あれもこれもブログに書きたい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今年もあっというまに師走になってしましました。   そしてお歳暮の季節もやってまいりました。 皆様からのご予約のご注文のコーヒーギフトを 11月30日から毎日つくらせて頂いております。   皆様の大切な方に、ピコのコーヒーで楽しいひとときをお過ごし頂けますよう、 焙煎したてのコーヒー豆を心をこめてお贈りいたします!   そして…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ページトップへ