今年も一年ありがとうございまいした

本日の午前中にご用意させて頂いたコーヒーもすべて完売し

今年の営業が終了致しました。

今年も一年お客様皆様に支えて頂きPICOのスタッフ一同

頑張る事ができました。

来年も引き続き今まで以上に皆様にお喜び頂けますよう

スタッフ一同努力致します。

来年は1月7日より新年の営業開始致します。

今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い致します。

では皆様良いお年をお迎えください。


グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ 販売開始いたしました♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

もうすぐクリスマスですね。

皆さんはサンタクロースは何歳まで信じていましたか~?

 

私は小学校2年生まで信じていました。

 

ちなみに、みんちゃんは今でもサンタロースは実在すると信じております。

 

そして前置きはこのくらいにいたしまして、

 

グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ ウォッシュド

 

の販売を開始いたしました♪

 

昨年に引き続いての販売です。

ゲイシャ というと パナマのゲイシャが有名ではありますが、

今では、コスタリカやコロンビアなどでも栽培されるようになってきました。

 

とはいえまだまだ収穫量は少ないのが現状です。

 

パナマのゲイシャのような強烈な個性とはまた違った、

やさしいあじわいのゲイシャです。

 

この機会にぜひお試しください♪

 

http://dp00004196.shop-pro.jp/?pid=68377219

 

 

 


コーヒーの器具の違いで味の違いを楽しもう!教室が開催されました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日、コーヒーの器具の違いで味の違いを楽しもう!教室が開催されました。

 

コーノ式でのドリップ・サイフォン・プレス・エアロプレス・コーヒーメーカーなど、

様々な器具を使って珈琲を抽出。

同じ豆を使ってもそれぞれ味の出方が違うので興味深いです。

 

本日も皆様楽しんで頂けましたようで良かったです。

 

今年のお教室は今日で最後となります。

 

来年は1月16日開催のコーヒ入門教室が最初のお教室開催となります。

 

今年も大勢の皆様にご参加頂き、コーヒーのことを少しでも多く皆様にお伝え

することができました。

来年も引き続き、皆様にいろいろなことを知って頂き、コーヒーを楽しんで頂けますよう頑張ります!!

 


本日も まちの教室 が開催されました

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

今日も寒いですね~。

 

今年も残すところあと10日ほど。

みんちゃんが、

『今日は3人のお客様と年末のご挨拶をしました~』

と言っていました。

本当にはやいですね!

 

店頭でも年末年始分のコーヒー豆を一気にご購入頂くことが多くなり、

朝から必死に豆の焙煎をいたしております。

 

そんな中、本日も『まちの教室』を開催。

今日も皆様楽しんで頂けたようで、本当に良かったです♪

 

明日は、『器具による味の違いを楽しもう!』というまちの教室が開催されます。

今年のコーヒー教室も、これで最後となります。

 

明日も皆さんに喜んで頂けますよう、気合を入れてがんばりまーす!!

 


年末年始のお休みのご連絡です

年末年始のお休みのお知らせです。

 

【PICO門前仲町店】

 

12月31日(水)~1月6日(火)

 

12月30日(火)は朝9時より 豆の販売のみ で営業させて頂きます。

コーヒー豆が売り切れ次第閉店 となります。

 

 

 【PICO国領店】

 

12月30日(火)~1月6日(火)

 

12月29日の月曜日はコーヒー豆が売り切れ次第閉店となります。

 

 

 

【ネットショップ】

 

12月30日(火)~1月6日(火)

 

12月29日 AM9:00 以降のご注文に関しましては、

お休み明け 1月7日(水) の発送 となります。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。


まちの教室&ピコドリップ教室が開催されました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

寒い日が続きますね。

 

そんな中、12日には『まちの教室』を開催、

13日にはピコのドリップ教室を開催いたしました。

 

どちらも皆様楽しんでいただけて本当に良かったです。

 

今月は18・19日にも『まちの教室』を開催予定です。

今年の珈琲教室はこれで最後となります。

 

最後まで皆様に楽しんで頂けますよう、がんばりまっす!!

 

 


こうじ画伯 さ

こうじ画伯に 『こ』 からはじまる絵も描いてもらったのですが、

写真がないのでまた後日。

 

今日は先に 『さ』 からはじまる生き物シリーズです。

 

 

年内に、どこまでたどりつくのでしょうか~?

楽しみです♪


数量限定豆!グァテマラ サンタクララ 精製違い3種 販売中です!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

私もみんぎょんも、何の師匠でもございませんが、

12月に入ってからというもの、毎日必死に走っております。

特にみんぎょんは、朝から晩まで走り続けています。

見ていて大丈夫かな~ と心配にもなりますが、

やはり若いと体力が違うのでしょう。

私とはあきらかに回復度合いが違うとひしひしと感じております。

 

 

さてそんな中、数量限定豆を販売させて頂いておりま~す。

 

グァテマラ サンタクララ 精製違いセット

 

です!

 

マスターが前回グァテマラ サンタクララ農園を訪問した際、

オーナーのリカルドさんから、

『今年はじめてつくってみたんだよー!!』

と言って見せて頂いた、

 

ナチュラル & ハニー製法 のコーヒーです。

 

マスターが行っ時はまさに乾燥中で、

アフリカンベッドで乾燥中のコーヒーを見せてもらいました。

 

 

 

 

下の写真は、ナチュラル。

 

 

そして、下の写真は、ウォッシュド と ハニー。

 

 

グァテマラのCOE(コーヒーコンテスト)でも、数年の間に何度も入賞するほど実力のある

サンタクララ農園初の、ナチュラルとハニーです。

 

今回はウォッシュドも含めた3種類の精製違いセットも販売させて頂いております。

 

3種類の精製方法の違いを楽しめる機会もそう多くはないと思います。

 

この機会に自分好みの精製方法を見つけてみませんか~?

 

数量限定となります。ぜひおためしください♪

 

グァテマラ サンタクララ 精製違いセット

 

 


寒いですねー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

寒い日が続いている東京です。

 

ネットショップでご注文を頂く秋田のMさまからのお便りでは、

すでに秋田は雪が積もっているらしく、

昨日仙台からお越し頂いたAさまからも、仙台も気温がマイナスに

なったり・・・というお話を伺うと、本当に冬になったのだな~

と実感いたします。

 

そして毎日いろんなことがあって、あれもこれもブログに書きたい!!

と思ってはいるのですが、ありがたいことに11月末からたくさんのお歳暮のご注文を頂戴し、

日々時間が過ぎるのが本当に早いのです・・・。

本当にありがたいです。

 

グァテマラ サンタクララ農園の精製方法違い3種セットのコーヒー豆も

販売させて頂いております。

なかなか精製方法の違いを一気にためす機会もそう多くはないかと思いますので、

ぜひこの機会におためしください♪

 

 


あっというまに師走です

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今年もあっというまに師走になってしましました。

 

そしてお歳暮の季節もやってまいりました。

皆様からのご予約のご注文のコーヒーギフトを

11月30日から毎日つくらせて頂いております。

 

皆様の大切な方に、ピコのコーヒーで楽しいひとときをお過ごし頂けますよう、

焙煎したてのコーヒー豆を心をこめてお贈りいたします!

 

そしてそんな中、千葉の毛利農園の毛利さんからお芋がどっさりと届きました!

 

安納芋

紫芋

ベニアズマ

菊芋

 

 

菊芋、私は食べたことがなかったのですが、栄養価が高くて

高血圧や高コレステロールの人にもとてもいいらしいんです。

マスター向きですね。

 

紫いもは色もとってもキレイなので、何か美味しいデザートを

つくろうかな~ と思っています♪

 

毛利さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 


1 / 11