スタッフ募集のお知らせ 門前仲町店

ただ今門前仲町店では、お仕事が繁忙のため、一緒に働くスタッフを募集いたしております。

 

平日 10:00~17:00くらいまでの間で1日4時間から

土日・祝祭日 12:00~18:00までの間で1日3時間から

 

平日・土日祝日含め、週2回以上出勤できる方。シフト制。

ホール・コーヒー豆販売と厨房補助のお仕事です。

 

皆様のご連絡お待ちいたしております!

 

お問い合わせは、お電話のみ受け付けております。

門前仲町店 担当 田那辺文子まで

03-3641-0303

 

 


エチオピア イルガチェフェ コチェレ ハマ 新豆入荷いたしました~♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日も暑い江東区門前仲町です。

関東はようやく本日梅雨明けでした。

 

そしてこんな暑い中ですが、グァテマラ・ハウハ農園以外にも新豆(ニュークロップ)が到着しております。

 

ピコでも大人気のコーヒー 『エチオピア イルガチェフェ コチャレ ハマ』 です♪

 

紅茶のような香りがただよい、自然な甘みを感じることのできる、エチオピア イルガチェフェ コチャレ ハマ!

 

 

エチオピアのコーヒーって、本当に美味しい!!と感じて頂ける事間違いなし!

このコーヒーを飲んで、はじめて心からコーヒーって美味しい♪ と思った、というお客さまも大勢いらっしゃいます。

 

アラビカ種のコーヒーの発祥の地であるエチオピア。

発祥の地のコーヒーとは、こんなにも素晴らしいのか!!

と再確認してしまうコーヒーです。

 

去年のエチオピア イルガチェフェもとてもレベルの高い美味しいコーヒーでしたが、今年のピコのエチオピア イルガチェフェ ハマもとっても良い香りです。

 

ぜひこの新豆をお楽しみください♪

 

 

ネットショップはこちらからどうぞ!

エチオピア イルガチェフェ コチャレ ハマ


夏のお休みのお知らせ 8月13日(土)~19日(金)まで

夏のお休みのお知らせです。

 

誠に勝手ながら、8月13日(土)~8月19日(金)まで、門前仲町店は夏のお休みを頂戴致します。

8月12日(金)は、喫茶の営業は12時までとさせていただきます。

また、コーヒー豆が売り切れ次第、閉店とさせていただきます。

 

その間、ネットショップもお休みさせていただきます。

 

ネットショップに関しましては、8月12日(金)am8:00受付分以降のご注文に関しましては

お休み明け8月20日(土)のご発送とさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しまして大変恐縮ではございますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


グァテマラ ハウハ農園のニュークロップ(新豆)が到着いたしましたー!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日もジメジメとしたお天気の江東区門前仲町です。

 

そして、やっと到着いたしました!

マスターが2月末にグァテマラ アンティグアに行ってから、ようやくニュークロップ(新豆)が日本に到着です。

 

『グァテマラ ハウハ農園!』

 

 

写真はハウハ農園のオーナー、リカルドさんと娘さんです。

 

今年のグァテマラは収穫が例年より遅く、その分日本に到着するのも約1か月ほど遅かったのですが、今年も美味しいハウハのコーヒーがやってまいりました!

 

今年もピコ仕様のマイクロロットのコーヒー。

 

そしてなんと、今年からピコのロゴマークがコーヒーの麻袋に入りました~♪

 

 

リカルドさんのサインまで入っちゃってます♪

 

外見はいいけど、中身はどうなのよ!

 

と思いますよね?

 

もちろん、今年の出来もGOODです!

 

柑橘系の爽やかな酸味に、やわらかい甘味が感じられます♪

 

昨日から店頭で販売させて頂いておりますが、

 

『これ、美味しい♪酸味もほどよくって甘みもあるぅ~♪』

 

と言ってご購入されていくお客様もお1人やお2人ではございませんでした!!

 

ハウハ農園のコーヒーの美味しさをわかって頂けて本当にうれしいです!!

 

ぜひこの入荷したてのこの時期のハウハ農園、お試しください!!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

グァテマラ ハウハ農園 2016 マイクロロット

 


極上アイスオレのもと 販売開始致しました♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

蒸し暑い日の続く江東区門前仲町です。

 

今日は、新商品のお知らせです♪

 

『極上カフェオレのもと』

 

 

暑い季節にピッタリのアイス・オレのもとが新発売です♪
世界トップクラスのスペシャルティコーヒーと、北海道羊蹄山のふもとのミネラルウォーターのみを使用した贅沢なカフェオレのもとです。
極上カフェオレのもと、というだけあって、珈琲の粉を通常よりも贅沢に使用したリキッドコーヒーです!

 

牛乳で割って濃厚なアイス・オレとしてお楽しみいただけますが、そのままストレートで濃いめのアイスコーヒーとしてもお召し上がりいただけます♪

この夏、ご自宅で簡単に珈琲屋さんのアイスオーレをお楽しみください♪
ワインボトルに入れたことにより風味の劣化を防いでいる為、大切な方へのお贈り物にも喜ばれる事間違いなし!です♪

 

 

 

門前仲町店・国領店の店頭で販売致しております♪

 

ネットショップはギフトセットのみの販売です。

こちらからどうぞ♪

極上カフェオレのもと ギフトセット♪

 


7月13日水曜日、カフェの営業時間を変更させて頂きます

いつもご愛顧頂きまして

まことにありがとうございます。

7月13日水曜日は諸事情の為

カフェの営業時間を下記のように変更させて頂きます。

 

9:00 ~ 16:30(ラストオーダー16:00)

 

ご迷惑をお掛けしてしまい大変恐縮ではございますが

何卒宜しくお願い致します。

 


本日はおいしいコーヒーの選び方&淹れ方講座開催日でした♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

昨日は朝から梅雨の雨がしとしと降る、江東区門前仲町でした。

 

そんな雨の中、今日も満席で美味しいコーヒーの入れ方&選び方講座が開催されました。

 

そして本日ご受講頂きました サロン・ド・パタティパタタさん の小澤さんから、チョークアートの黒板を頂いてしましました♪

 

 

当店の名誉会長オカメインコのピコも、とってもステキに描いて頂きました♪

スタッフ一同、このチョークアートの出来栄えにビックリでした!

 

こんな素敵なチョークアートだったら、大切な方への贈り物にもとっても喜ばれそうだな~と思いました。

サロン・ド・パタティパタタさん では、チョークアート作品の販売だけでなく、スクールも行っていらっしゃるとのことですので、

ご興味のございます方はぜひお問合せしてみてください♪

 

コーヒー教室自体も皆様とても楽しんで頂けましたようで、本当によかったです。

 

一口に「コーヒー」といっても、世界中にはとってもたくさんの「コーヒー」があります。

その中で、「有名な人がおいしいコーヒーだと言っていたから」とか、「値段が高いコーヒーだから」とか、そんな理由ではなく、

自分自身が、おいしい!!と思うことのできるコーヒーに出会っていただくための、

皆様へのお手伝いができれば、と思っております。

 

ピコの美味しいコーヒーの選び方&淹れ方教室では、そのための基本的な珈琲の知識をお伝えする内容となっております。

 

次回の開催は、7月30日(土)・8月27日(土) 14時~ 門前仲町にて開催です!

 


2016年7月の美味しいコーヒーの淹れ方&選び方講座の追加日程のご案内です

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

7月のコーヒー講座の追加日程が決まりましたので、ご案内いたします。

 

■おいしいコーヒーのいれかた & おいしいコーヒーの選び方教室

 

・2016年  7月30日(土) 14:00~ 門前仲町店 開催

 

・講習の内容

  • ●コーヒー農園のお仕事についての説明
  • ・コーヒー農園の紹介
  • ・コーヒーの精製
  • ・コーヒーの実、パーチメント、生豆の紹介
  • ●コーヒーの抽出
  • ・コーノ式ドリッパーを使用した美味しいコーヒーの抽出方法の練習
  • ・味の違いを理解しやすい3種類のコーヒーを使用した味のチェック
  • ・一般に売られている豆との味の違いのチェック
などなどです。

詳しくはこちらを!

ピコのコーヒー教室

 

ご興味のございますお客様は、お電話もしくはメールにてご連絡お待ちいたしております!

03-3641-0303

 


2016年7月の今月の深煎りコーヒーは、ブラジル カルモ農園です♪

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

本日もお天気の良い江東区門前仲町です。

 

今日から7月ですね。

今日は梅雨もすっかりあけてしまったかのような暑い1日の東京でした。

 

そして今日から毎月月替わりで販売させて頂いております、今月の深煎りストレートのコーヒー豆が

『ブラジル カルモ農園』

に変更いたしております。

 

ピコ定番でご提供させて頂いているブラジル・カルモ農園のピコ仕様のマイクロロットのコーヒーです。

通常ご提供させて頂いているカルモ農園のコーヒーは中深煎り。

中深煎りでも、コーヒーらしいほろ苦さの中に甘みを感じて頂く事のできるブラジル・カルモ農園ですが、

深煎りにするとより苦みが増すものの、甘さもぐっと増す感じで、まるでチョコレートのようです!

深煎り系の珈琲好きな方にはとっても人気のあるコーヒー♪

 

今月限定ですので、ぜひこの機会にお楽しみ下さい!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

 

ブラジル カルモ農園 深煎り(今月の深煎りシングルオリジンです。)


1 / 11