門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2016年7月の一覧

ただ今門前仲町店では、お仕事が繁忙のため、一緒に働くスタッフを募集いたしております。   平日 10:00~17:00くらいまでの間で1日4時間から 土日・祝祭日 12:00~18:00までの間で1日3時間から   平日・土日祝日含め、週2回以上出勤できる方。シフト制。 ホール・コーヒー豆販売と厨房補助のお仕事です。   皆様のご連絡お待ちいたしております! &nbs…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日も暑い江東区門前仲町です。 関東はようやく本日梅雨明けでした。   そしてこんな暑い中ですが、グァテマラ・ハウハ農園以外にも新豆(ニュークロップ)が到着しております。   ピコでも大人気のコーヒー 『エチオピア イルガチェフェ コチャレ ハマ』 です♪   紅茶のような香りがただよい、自然な甘みを感じることのできる、エチオ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

夏のお休みのお知らせです。   誠に勝手ながら、8月13日(土)~8月19日(金)まで、門前仲町店は夏のお休みを頂戴致します。 8月12日(金)は、喫茶の営業は12時までとさせていただきます。 また、コーヒー豆が売り切れ次第、閉店とさせていただきます。   その間、ネットショップもお休みさせていただきます。   ネットショップに関しましては、8月12日(金)am8:0…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日もジメジメとしたお天気の江東区門前仲町です。   そして、やっと到着いたしました! マスターが2月末にグァテマラ アンティグアに行ってから、ようやくニュークロップ(新豆)が日本に到着です。   『グァテマラ ハウハ農園!』     写真はハウハ農園のオーナー、リカルドさんと娘さんです。   今年のグァテ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 蒸し暑い日の続く江東区門前仲町です。   今日は、新商品のお知らせです♪   『極上カフェオレのもと』     暑い季節にピッタリのアイス・オレのもとが新発売です♪ 世界トップクラスのスペシャルティコーヒーと、北海道羊蹄山のふもとのミネラルウォーターのみを使用した贅沢なカフェオレのもとです。 極上カフェオレのもと、と…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

本日、田那辺は喫茶店を開業されるお客様のお手伝いのため、東京の練馬区へ。 ご自宅を立て直して、1階のスペースをおしゃれなカフェにされたオーナーさんです。   お店のコーヒーに、ピコのマイクロロットのスペシャルティコーヒーを利用いただくこととなりました。   飲食業は未経験でいらっしゃるとのことでしたので、 エスプレッソマシンの使い方、エスプレッソ・カプチーノ等の抽出の仕方、ドリ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 開業支援

いつもご愛顧頂きまして まことにありがとうございます。 7月13日水曜日は諸事情の為 カフェの営業時間を下記のように変更させて頂きます。   9:00 ~ 16:30(ラストオーダー16:00)   ご迷惑をお掛けしてしまい大変恐縮ではございますが 何卒宜しくお願い致します。  

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日は朝から梅雨の雨がしとしと降る、江東区門前仲町でした。   そんな雨の中、今日も満席で美味しいコーヒーの入れ方&選び方講座が開催されました。   そして本日ご受講頂きました サロン・ド・パタティパタタさん の小澤さんから、チョークアートの黒板を頂いてしましました♪     当店の名誉会長オカメインコのピコも、とっ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 7月のコーヒー講座の追加日程が決まりましたので、ご案内いたします。   ■おいしいコーヒーのいれかた & おいしいコーヒーの選び方教室   ・2016年  7月30日(土) 14:00~ 門前仲町店 開催   ・講習の内容 ●コーヒー農園のお仕事についての説明 ・コーヒー農園の紹介 ・コーヒーの精製 ・コーヒーの実、パーチメン…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 本日もお天気の良い江東区門前仲町です。   今日から7月ですね。 今日は梅雨もすっかりあけてしまったかのような暑い1日の東京でした。   そして今日から毎月月替わりで販売させて頂いております、今月の深煎りストレートのコーヒー豆が 『ブラジル カルモ農園』 に変更いたしております。   ピコ定番でご提供させて頂いているブラジル・カ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ