門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年6月の一覧

  家でおいしいコーヒーを入れるには、どんな器具を使ったら良いんだろう? と、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?   ネットにも色々書いてあるけど、デザインとか価格も様々で、 実際に、どんな器具がいいのか、わからなーい! とお悩みの方!   そして、コーヒーにちょっと興味をもちはじめて、これからコーヒーの扉を開こうとしている方!   そんな方たちに、よりコーヒー…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / よく読まれている人気の記事 / コーヒー 基礎知識

本日、田那辺は、東京・大手町にある某企業さんへ、コーヒー講座にうかがいました。 講義と抽出の講座。 前半は、コーヒーについての講義。 KONO式のドリッパーを使用して、抽出も行いました。 約1時間半の短い講座でしたが、皆さま、楽しんでいただけたようで良かったです。  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はあいにくの雨模様の、江東区門前仲町です。   昨日は、おいしいコーヒーの淹れ方&選び方教室の開催日でした。   開業を希望されるお客様もいらっしゃり、専門的な話もチラホラと。 また、10年以上にわたって、当店のコーヒーをネットショップでご利用頂いているお客様も お教室にご参加いただいたり、と、とても楽しそうなお教室でした。 &nb…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 このたび、ホームページをリニューアルいたしました!   ちょうど5年前にホームページをリニューアルしたので、今回のホームページは、ピコ3代目のホームページとなります。   ピコでは、15年前の創業当初から、スペシャルティクラスのコーヒーのみを取り扱ってまいりました。 そのころはまだ、世の中、「スペシャルティって何?」という感じでしたが、…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も夏のような陽気の江東区門前仲町です。   次回のおいしいコーヒーの淹れ方&選び方講座の日程は、   6月24日(土) 14時~  となります。   お問い合わせは、メールもしくはお電話でお待ちいたしております。 cafe-pico@cafe-pico.com 03-3641-0303

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日は風の強い江東区門前仲町です。   本日は、数量限定のコーヒーのご案内です。   『コロンビア ヘススアントニオ』   コロンビア・ウィラ地域の単一農園のマイクロロットです♪               コロンビアの高品質コーヒー専門の輸出業者、カラベラ社…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ