門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

2015年7月の今月限定深煎りコーヒーはブラジル カルモです♪


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

あっというまに7月に入りました。

今年も後半戦に突入です。

コーヒーはまだこれから続々と新豆が入荷してまいります。

後半も、皆様に世界トップクラスのコーヒーをご紹介させて頂きますので、ぜひご期待ください!

 

そして本日は、今月の深煎りストレートコーヒーのご紹介です。

今月の深煎りコーヒーは、

 

ブラジル カルモ農園 深煎り

 

です。

まさにチョコレートのよう!!

と表現される風味と甘み、クリーンさ、クリーミーな感触をお楽しみ頂けます。

ピコでも人気の深煎りコーヒーで、このブラジル カルモ農園の深煎りを楽しみに待ってくださっているお客様も多いです♪

 

この季節、アイスコーヒーにしてもGOODなコーヒーです。

今月限定の商品となりますので、ぜひこの機会にお楽しみください!

 

 

 

ネットショップはこちらから

ブラジル カルモ農園 深煎り

『ブラジル カルモの詳細』
【焙煎度合】中深煎り

栽培地:カルモデミナス
標高 :1,150m (同農園内でも標高が高い区画)
オーナー:トゥーリオ氏
生産処理:パルプドナチュラル

品種:カツアイ

【カルモ農園について】

カルモ農園を経営しているフンケイラ一族は150年以上にわたってコーヒー産業に従事し、カルモ農園では60年以上コーヒー生産を行ってきました。現在のオーナーは5代目のトゥーリオ氏です。

カルモ農園は、肥沃な土壌、気候そして水源に恵まれた地域に位置しています。農園面積は220ha、標高950-1,200m、品種はムンドノーボ種、カツカイ種などが植えられています。生産処理方式はパルプド&ナチュラル、ナチュラルです。本ロットはパルプドアンドナチュラル方式で生産処理されました。乾燥工程は、パティオ。天候不順の場合は機械乾燥を行います。乾燥後、パーチメントは木製のサイロで休息させます。

カルモ農園では、生産者の教育、設備の導入を進め、高品質コーヒーの追求を行っています。環境に配慮した活動として、農園の植林プロジェクトを2003年より導入、新しい樹木の苗木5000本を2.5haに植林しました。この活動はトゥーリオ氏の息子さんと奥様によって進められています。

また、農園で働くスタッフの生活環境改善にも努めています。学校、病院、住居など、働くスタッフが高品質コーヒー生産に従事できるよう生活環境を整えています。

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ