門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

数量限定!コスタリカ ブルマス ゲイシャ ハニー 販売開始いたしました!


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

あたたかい冬となっております、ここ江東区門前仲町ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

そして今日は、数量限定コーヒー豆の販売開始のご案内です。

『コスタリカ ブルマス ゲイシャ レッドハニー』販売開始致しました!

 

以前より何度もご提供させて頂いております、コスタリカのブルマスマイクロミル、ファンラモンさんのコーヒーです。

前回ご紹介させて頂いておりましたファンラモンさんの珈琲は、品種がビジャサルチでした。

 

が、今回の品種は、な・なんと、ゲイシャです。

 

【焙煎度合】中煎り
【地域】コスタリカ セントラルバレー地域 サンイシドロ地区
【精製】ブルマスデルズルキ・マイクロミル
【農園】エルセントロ
【標高】約1,500~1,600m
【品種】ゲイシャ
【生産者】ゴメスさん一家
【生産処理】ハニー

【ブルマスについて】

コスタリカの中でもこのセントラルバレー地区は、コスタリカのコーヒー産地として古くからある地域ですが、近年少しずつ住宅化が進み、コーヒー農家さんが減少してきている地域でもあります。そんな中、いくつかの農家さんがより価値のあるコーヒーづくりを続けています。

その中でもこのブルマスは、世界的にも最も有名なマイクロミルの1つです。もちろんCOE入賞経験も多数。オーナーはファン・ラモンさん。農業技師でもあります。

ファンラモンさんはコスタリカでのハニー製法の先駆者で、独自の技術で高品質なハニーの生産を実現しています。

 
今回の豆は、ゲイシャ!ハニー製法によってよりひきだされたゲイシャの風味をぜひこの機会にお試しください!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

コスタリカ ブルマス ゲイシャ ハニー

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ