門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

牡丹町会館1階で毎週水・木曜日にそろばん教室が行われています!


Mgrの日記 / 江東区牡丹町

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

日中はあたたかですが、朝晩は相変わらず冷え込んでいる江東区門前仲町です。

 

今日は、皆様にそろばん教室のご紹介です!

 

寺子屋そろばんスクール』さん。

 

塾長は、小峯 永壹一 さん。

 

『日本でそろばんを普及させたい』という思いのもと、寺子屋をはじめられたそうです。

そんななか、世界にそろばんを普及させることが、逆に日本でそろばん人気の復活となるのではないかと考えていらっしゃったそうで、

現在は、ベトナムで学習塾の先生方にそろばんを指導することなども行っていらっしゃいます。

 

 

牡丹町笑栄会の会館1階では、主に毎週水曜日と木曜日の夕方からそろばん教室を行っていらっしゃいます。

お稽古が終わると、牡丹町笑栄会商店街会館の1階の鍵を返却して頂くのですが、その時に、子供たちに暗算テストを当店スタッフみんぎょんが毎回出題しています。

みんな少しずつ暗算も上達していて、ほんとにすごいな~と思います。

何より、そろばんに通っているちびっこたちが、皆楽しそうで、教えていらっしゃる小峰先生ってすごいな~と思ってしまします♪

 

そろばんができると、計算が速くて数字が得意になる!というイメージがあるかと思いますが、それと同時に、

 

記憶力・集中力・忍耐力・イメージ力アップ

 

なども身に付き、右脳も鍛えられるそうです。

 

ホームラン王の王貞治さんや、メジャーリーグで活躍しているイチロー選手もそろばんを習っていたらしいです。

(小峰先生の、寺子屋そろばん新聞からの情報です♪)

 

そろばんってすごいですね!!

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ