門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

コーノ特別仕様ユキワポット M-5型(細口) 売り切れ中です


Mgrの日記

コーヒーサイフォン社製のコーノ特別仕様ユキワ製ドリップポット。

数量限定で販売いたしておりましたが、打り切れとなりました。

職人さんが1つ1つ加工してつくっているので、かなりの人気で入荷までは時間がかなりかかりそうです。

ですので、次回の入荷はまだ未定です。

 

どうしても欲しい!!

というお客様は、入荷次第ご連絡させて頂くことも可能ですので、どうぞよろしくお願いします。

(本当にメーカー品薄のため、ご連絡がいつできるかはまったくわからない状況ですが)

 

以下、コーノ特別仕様ユキワポット M-5型(細口) の商品説明です。

 

 

注ぎ口は細口タイプ。プロ御用達の逸品です! コーヒーのドリップ専用ポット!!

細い口から適量のお湯が注がれます。

*ドリップ専用の為、直接火にかけないで下さい。

【サイズ】7.6×10×高さ18cm
【注ぎ口の口径】3mm
【容量】750cc
【材質】18-8 ステンレス
【型式】M型

厚手のステンレスで一つひとつ丁寧に作られたユキワのステンレスポット。
手になじむ使いやすさ、丈夫さ、美しさで多くのプロに愛用されています。
注ぎ口の付け根は太く、先に行くにしたがって細くなっているため、
静かに細く注ぎやすくなっています。取っ手の付け根部分には
空気穴が開けられており、熱湯を入れても取っ手部分は熱くなりません。
抽出の初めにぽたぽたとお湯を垂らしコーヒー粉にお湯を浸透させ、
コーヒー豆のもつ風味と旨味成分をしっかりと抽出する
コーノ式のドリップに必携のアイテムです。

※注ぎ口の形状は熟練の職人が一つひとつ手仕事で加工しているため個体差があります。


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ