門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

数量限定!コスタリカ サンガブリエル ブラックハニー 販売開始してます!


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

コスタリカのマイクロミル サンガブリエル ブラックハニー を数量限定で販売いたしております!

 

このサンガブリエル農園は、 コスタリカの中でもコーヒー産地として古くからあるセントラルバレー地域にある農園です。

セントラルバレー地区は、近年少しずつ住宅化が進み、コーヒー農家さんが減少してきている地域でもあります。

その古くから珈琲生産地として有名であったセントラルバレー中でも、このサンガブリエルは比較的新しい農園です。

農園主のドジャさんは、2000年ごろからコーヒーの生産をはじめていました。

当初は標高900mほどのにある共同ミル(コーヒーの精製所)に収穫したコーヒーチェリーを持って行っていましたが、近年のコスタリカの高品質コーヒーの生産、マイクロミルに刺激をうけて、2014年に自分の農園内にマイクロミルを完成させ、マイクロミルとしてのスタートをきりました。

サンガブリエル農園は、トレバレス山麓に沿って広がる農園で、昼夜の寒暖さでコーヒーチェリーが凝縮し、硬くしまったコーヒーチェリーがつくられます。
また日中でも霧に覆われているので、農園全体に湿度をもたらし、より生き生きとしたコーヒーの木々の生育にとても役立っています。 また乾燥の工程においても、霧が直射日光をさえぎることで、ゆっくりと乾燥を進めます。そのため、甘味のつまったコーヒーチェリーが、その成分を内部に浸透させながらゆっくりと乾燥をしていきます。

コスタリカのスペシャルティコーヒーの第1人者の1人としても有名なグレースさんが、この無名だったサンガブリエル農園のサンプルを見て飛びついてしまったというほど、ポテンシャルの高い新星の農園です!

ブラックハニー特有のの熟した果実のような風味と豊かな香りが特徴的なコーヒーです。

数量限定での販売となります!
この機会にぜひお試しください!!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

コスタリカ サンガブリエル ブラックハニー


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ