門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

グレインプロの続き


Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

前日のつづきで~す。

で、結果として、

 

グレインプロを使っていた豆 の方が グレインプロを使っていなかった豆 より

より長く美味しさを保っていたということです。

 

ここ数年、

「グレインバッグに入ってる方が、美味しさが長持ちするな~。」

と、漠然とは思っていたものの、

同じ豆を時間をおいてカッピングすることで 今回より実感いたしました。

 

ちなみに、

豆の入ってる麻袋 ですが、

通常は 麻袋 に 生豆 がそのまま入ってます。(下の写真参照)

 

 

グレインバッグ だと こんな感じ。

 

 

この1枚が、すごい威力を発揮します。

 

生豆がピコに到着するまでの長旅の間、ずっと豆を守ってくれるんです!!

なおかつ、到着してからも、美味しさが長持ち!!

 

すごいです。

 

やっぱり、せっかく生産者の方たちが心をこめてつくってくれたコーヒーですから、

より長く、より美味しく飲み続けられたらいいですよね!

 

グレインプロ ありがとう!!

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ