門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年9月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はとっても良い秋晴れのお天気の江東区門前仲町です。   そして本日は、数量限定コーヒーのご案内です♪   『コロンビア ロス・ピノス農園』   ひさびさに、ステキなコロンビアに出会えました~!   コロンビアのウイラ地方にある農園のコーヒーです。       ウィラ地域は、マグダレナ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日はお天気の良い江東区門前仲町です。   そんな中本日は、コーヒーのおいしい入れ方講座の講習会でした。 ゆくゆくお店を開業したいと考えていらっしゃるお客様もいらっしゃっり、とても真剣に講座を受けて頂いている感じが伝わってきました♪   そして、たまたま偶然でびっくりしたのですが、ご参加頂いた受講者の方といろいろお話をしている中で、 『…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は、ここ江東区牡丹町の商店街、牡丹町笑栄会の『まちの教室(まちゼミ)』のご案内です!   昨年まちの教室として開催させて頂きましたが、今年も開催させて頂きます! 牡丹町にある各店舗の店主やスタッフが講師となって、様々な講座をひらきます。   ちなみにピコは、今年は2講座ご用意いたしました。   マスターの『コーヒードリップ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 気持ちの良いお天気が続くシルバーウィークですね! 江東区門前仲町近辺は、この連休にお出かけになる方が多いのか、のんびりとした感じがいたします。   さて本日はコーヒーのブレンドに関してのお話です。   よくお客様から、   『コーヒーのブレンドって、どうやってつくってるんですか~?』   と聞かれるのですが、ブレンド…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日も朝から雨の江東区門前仲町でした。   そんな中、スタッフみんぎょんが、店内のハロウィン飾りを必死に行っております。 必死、というよりも、命をかけて! といった方がよいくらいに行っています。   お金をかけて飾ればもちろんステキな飾りになるのでしょうが、できるだけお金をかけずに、でもきれいに!と、必死になって飾りつけをしております。…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝からずーっと雨の江東区門前仲町です。   台風18号が去っていったのに、本当にすごい雨ですね。 早くやんでくれるといいのに、と切に願います。   そして本日は、数量限定販売のコーヒーのご案内です。   ブラジル National Winner 2015 Late Harvest フレイタス農園   &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝からずーっと雨の江東区門前仲町です。   台風の影響で朝から雨が降り続いていた本日。 こんなお天気だと、文化センターの受講者のみなさんも、さすがにキャンセルされる方が多いだろうな〜という予想のもと、もし受講者の方が半分に満たなかったら、別途で再度講座をやりましょう!と打ち合わせを行っていたらしいのですが、結果的にはほとんどの受講生のみなさ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日は以前にお話しをさせて頂きましたエチオピアのコーヒーについての続きのお話をさせて頂きたいと思います。   以前は自由に取引をすることができたエチオピアのコーヒーが、エチオピア政府の管理のもとに売買が行われるようになったのが、2008年からのことです。   エチオピア政府がこのECXという組織を設立したのにはさまざまな理…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒーの焙煎

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ