2017春限定コーヒードリップバックセット 販売中です!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

大横川の桜も2割ほど咲いてきたかな~、という感じの江東区門前仲町です。

深川さくらまつりもはじまっておりまして、大横川には和船もでております。

4月2日(日)は、10時~14時まで、ピコの前の牡丹町通りで、昨年同様の朝市も開催されます。

群馬のこだわり生産者の方々が、朝どれのキャベツ、いちご、カリフラワー、などなど

美味しいものをたくさん出品してくださる予定です。

ぜひ皆様、ふら~とお立ち寄りください♪

 

ピコでは、この春の季節限定!

『2017春限定ドリップバックコーヒーセット』

をご用意致しております。

 

春の季節限定ドリップバックコーヒーセットは、

 

Springブレンド

フローラルブレンド

さわやかブレンド

 

の3種類の春限定のブレンドコーヒーがセットになっております。

 

 

 

春の季節のように、さわやかなそしてお花のような華やかな香りのするブレンドコーヒーをセットに致しました!

ドリップパックでしか味わって頂くことのできない商品です♪

 

もちろんスペシャルティコーヒーのみを使用した極上の逸品です!

 

限定数のみの販売です。

 

ぜひお試しください!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

春の季節限定ドリップバックコーヒーセット


4月7日(金)は終日、物販販売のみとなります 門前仲町店

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

4月7日(金)ですが、諸事情により門前仲町店は終日、物販販売のみとなります。

 

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


今更ですが、ツイッター はじめました♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今朝はとっても寒い雨でしたが、夕方になったら晴れてきました江東区門前仲町です。

 

そして、いまさらながら、Twitterをはじめてみました。

お知らせ専用となりますが、のんびり続けていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします♪

 

ツイッター ピコ門前仲町店

 

 


一部商品価格改定についてのお願い

平素は、当店の珈琲をご愛顧頂きましてまことに有難うございます。皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

皆様ご存じの通り、当社では毎年収穫される新豆、それも高品質な生豆のみを扱っております。

昨今、今までコーヒーの需要が少なかったアジア諸国の需要等も増大し、高品質コーヒー自体の価格も上昇を続けており、ここ数年の間、生豆の仕入価格が上昇いたしております。

このような環境の中、スタッフ一同全力をあげて合理化と経費節減努力を懸命に続けてまいりましたが、この先の見通しを含め私共の企業努力だけでは到底吸収することが難しい状況となっております。

つきましては、お客様には大変心苦しく誠に恐縮ではございますが、平成29年3月31日以降順次、コーヒーの一部価格改定をご了承いただきたくお願い申し上げます。何卒諸事情ご賢察のうえ、ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

尚、当店といたしましても、引き続きお客様にご紹介させて頂くコーヒーのさらなる品質向上や業務効率化に努め、なお一層お客様のために尽力していく所存でございます。今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

有限会社 ピコフードサービス

代表取締役 田那辺 聡


コロンビア ナリーニョ AAA 中煎り 販売開始いたしました!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

3月といえども、朝晩はちょっぴり肌寒い門前仲町です。

 

そんな中、本日も東京都内でイタリアンレストランをオープン予定のお客様がご来店くださいました。

 

せっかく美味しい料理をだすのだから、コーヒーやエスプレッソも美味しい物を提供したいとの思いで、当店のコーヒーにたどりついてくださったとのこと。本当に嬉しい限りです。

お店のオリジナルブレンドもつくることになり、これからがまた楽しみです。

 

そして本日は、数量限定 コロンビア ナリーニョ AAA の中煎りの販売開始のご案内です。

コロンビアの高品質コーヒーに注力していることで有名な輸出業者カラベラ社(旧ヴィルマックス)のトリプルAの格付けのコーヒーです。

今月の深煎りストレートコーヒーとして販売いたしておりましたが、中煎りでもとてもGOODな珈琲です。

深煎りとは異なる風味、熟したオレンジのような酸味、コクを感じていただけます。

 

限定での販売ですので、ぜひお試し下さい!

 

ネットショップはこちらからどうぞ!

http://cafe-pico-shop.com/?pid=115020830

 

 


2017 ゴールデンウィーク期間中の営業および5月のお休みにつきまして【門前仲町】

2017年のゴールデンウィーク期間中の門前仲町店およびネットショップを、以下の通りの営業とさせていただきます。

変則となりご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【5月のお休み】

2日(火)・8日(月)~12日(金)・16日(火)・23日(火)・24日(水)・30日(火)

【営業時間】

平日     豆売り 9~19時・カフェ 12~19時

土日祝祭日  豆売り 9~18時・カフェ 12~18時

 

※5月7日(日)は豆売りのみ12時閉店とさせて頂きます。カフェの営業はございません。

※5月13日(土)は終日豆売りのみ、カフェの営業はございません。

 


季節限定!さくらブレンド 販売開始です

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

3月になり日中はだいぶあたたかくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷える江東区門前仲町です。

 

本日は、季節限定!さくらブレンドのご案内です。

 

 

春の訪れ、満開の桜をイメージしたブレンドコーヒーです。

やさしい甘みの中に、やわらかい酸味、春の訪れを感じるような香りあふれるコーヒー。

心地よい口当たりをぜひお楽しみください♪

 

東京で桜の花が散ってしまうくらいまでの限定商品です♪

ネットショップ(通信販売)はこちらからどうぞ!

季節限定!さくらブレンド


今月の深煎りストレートコーヒーは、コロンビア・ナリーニョAAAです

皆様、こんにちは!マネージャーです。

春一番も過ぎ、少しずつ春らしくなってきている江東区門前仲町です。

 

本日は今月の深煎りストレートコーヒーのご案内です。

 

『コロンビア ナリーニョ AAA』

 

コロンビアは1年を通してどこかの産地で収穫が行われているコーヒー生産地です。

今回の深煎りストレートコーヒーは、コロンビアでも南部ナリーニョのコーヒーです。

コロンビアでも高品質コーヒーに特化している輸出業者カラベラ社の手がけるコーヒーです。カラベラ社は、彼らの定める厳格な基準(歩留り、生豆外観、欠点、水分値、水分活性)をもうけており、その上でカッピングによる格付けを行っています。

今回ご紹介させていただくAAAは、その中でも86点以上のカッピングスコアのもの。

ナリーニョは太平洋に最も近いため日中は温かく、夜になると高地特有のグッと寒くなります。この特有の寒暖差によって、コーヒーはゆっくりと熟成を進め、ナリーニョ独特の甘味の強いコーヒーが作られています。

ぜひこの深煎りストレートコーヒー、今月中にお試し下さい!

 

品種: カツーラ種、コロンビア種他

栽培地: ナリーニョ地域

生産者: ナリーニョ高品質コーヒー組合の生産者

標高: 1500~2100m

 

 

 


4月のおいしいコーヒーの淹れ方&選び方教室の日程が決まりました

皆様、こんにちは!マネージャーです。

4月のコーヒー教室、おいしい珈琲の入れ方&選び方講座の日程が決まりましたのでご案内させていただきます。

 

4月15日(土) 午後2時~

 

皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。

 

お問い合わせは、お電話またはメールにて受付ております。

03-3641-0303

cafe-pico@cafe-pico.com

 

 


1 / 11