門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年3月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 大横川の桜も2割ほど咲いてきたかな~、という感じの江東区門前仲町です。 深川さくらまつりもはじまっておりまして、大横川には和船もでております。 4月2日(日)は、10時~14時まで、ピコの前の牡丹町通りで、昨年同様の朝市も開催されます。 群馬のこだわり生産者の方々が、朝どれのキャベツ、いちご、カリフラワー、などなど 美味しいものをたくさん出品してくださる予…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今朝はとっても寒い雨でしたが、夕方になったら晴れてきました江東区門前仲町です。   そして、いまさらながら、Twitterをはじめてみました。 お知らせ専用となりますが、のんびり続けていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いします♪   ツイッター ピコ門前仲町店    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

平素は、当店の珈琲をご愛顧頂きましてまことに有難うございます。皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 皆様ご存じの通り、当社では毎年収穫される新豆、それも高品質な生豆のみを扱っております。 昨今、今までコーヒーの需要が少なかったアジア諸国の需要等も増大し、高品質コーヒー自体の価格も上昇を続けており、ここ数年の間、生豆の仕入価格が上昇いたしております。 このような環境の中、スタ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

本日、田那辺は、東京仙川のカルチャーセンターさんからご依頼を受けた全3回のコーヒー講座の最終回に出かけました。   本日も講義&抽出の講座。 皆さん、ドリップもかなり上手になり、とてもおいしくコーヒーを淹れられるようになっていらっしゃいました。 今後はご自宅でも、ぜひ美味しいコーヒーをお楽しみください!  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 3月といえども、朝晩はちょっぴり肌寒い門前仲町です。   そんな中、本日も東京都内でイタリアンレストランをオープン予定のお客様がご来店くださいました。   せっかく美味しい料理をだすのだから、コーヒーやエスプレッソも美味しい物を提供したいとの思いで、当店のコーヒーにたどりついてくださったとのこと。本当に嬉しい限りです。 お店のオリジナル…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

2017年のゴールデンウィーク期間中の門前仲町店およびネットショップを、以下の通りの営業とさせていただきます。 変則となりご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   【5月のお休み】 2日(火)・8日(月)~12日(金)・16日(火)・23日(火)・24日(水)・30日(火) 【営業時間】 平日     豆売り 9~19時・カフェ 12~19時 土日祝祭日  豆売り …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 3月になり日中はだいぶあたたかくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷える江東区門前仲町です。   本日は、季節限定!さくらブレンドのご案内です。     春の訪れ、満開の桜をイメージしたブレンドコーヒーです。 やさしい甘みの中に、やわらかい酸味、春の訪れを感じるような香りあふれるコーヒー。 心地よい口当たりをぜひお楽しみください♪…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆様、こんにちは!マネージャーです。 春一番も過ぎ、少しずつ春らしくなってきている江東区門前仲町です。   本日は今月の深煎りストレートコーヒーのご案内です。   『コロンビア ナリーニョ AAA』   コロンビアは1年を通してどこかの産地で収穫が行われているコーヒー生産地です。 今回の深煎りストレートコーヒーは、コロンビアでも南部ナリーニョのコーヒーです。 コロンビ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

皆様、こんにちは!マネージャーです。 4月のコーヒー教室、おいしい珈琲の入れ方&選び方講座の日程が決まりましたのでご案内させていただきます。   4月15日(土) 午後2時~   皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。   お問い合わせは、お電話またはメールにて受付ております。 03-3641-0303 cafe-pico@cafe-pico.com &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ