門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

開業予定の方とお話をしました。


ピコの日記

本日開業を予定されている方とお会いしてお話を致しました。

この方は、以前コーヒー器具関係の営業マネージャーをされていた方からのご紹介で

『本当にコーヒーに拘り、知識と技術と情熱があるお店です!』とご紹介頂いたとの事。

そのように言って頂けるとは身に余る光栄。。。

しかもコーヒーの機器を販売されていた元営業マネージャーさんからですのでなおさらです。

大変ありがたいお言葉で気合が入りました^0^

また、開業を予定されているご本人も、人柄や経験や情熱も充分の素晴らしい方でしたので

きっと上手くいかれるだろうなぁと思いつつお話をさせて頂きました。

 

当店は今までもカフェの開業や喫茶店の開業のお手伝いをしてまいりました。

厨房機器やコーヒーマシンの販売代理店でもありますので

お手伝いはゼロからOPENまですべてのフォローができる状態です。

お店の開業はいろいろと注意も必要ですが、ここで書くと長くなりすぎるので

割愛いたしますが、焦って事を進めることだけはやめた方がいいと思います。

特に物件がまだ決まっていない方は、本当に気に入ったコンセプトにあう物件が

出てくるまで待った方が良いと思います。

 

今まで開業されてうまくいかれている方とうまくいかなかった方は

まずここで差があるのは確かです。

自宅でやられる場合はこの限りではありませんが。。。

 

ドリップ・エスプレッソ・カプチーノ等の抽出指導やオリジナルブレンド

オリジナルメニューの作成、厨房機器の選び方、厨房の設計等のお手伝いも行ってまいりました。

 

この内容を上手に利用されている方も多くいらっしゃいますし、

うまく利用できなかった方もいらっしゃいます。

 

この部分、今までの経験もございますので『誰でもよいから開業させてしまえ』という

開業屋のような事はしたくありません。その為いろいろな事をお話させて頂くことがあります。

 

また、途中からお手伝いをさせて頂いた方の中には

ネットや雑誌で掲載されているコンサルタントのセミナーに行ってその後指導も受けたのに・・・。

という方もいらっしゃいました。

そのような先生方は開業を生業にしている方ですので

開業をさせた後は面倒をみない、または有料指導等とさらに追加料金を払わせる

そのような感じのようです。

 

『夢』『絶対にうまくいく』のような甘言ワードを繰り返すサイトにはご用心。。。

 

でも、カフェや喫茶店は順調に経営できると本当に楽しい業態であることは確かです。

このようなお店を作る為にも事前の準備や商品力を研究しなくてはいけないと思います。

 

スペシャルティコーヒーの専門店として地域の方々に支えて頂き

13年間頑張ってまいりました。

その間のノウハウ、卸先のお客様のお手伝いから得られた経験等

机上の空論では無く、実践からのアドバイスもできますので

是非お気軽にご相談ください。

 

もちろん、業務用のコーヒーのご相談も随時承っております^^y”

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ