門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

マスターの日記 2015グァテマラその1


世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

現在グァテマラ滞在中のマスターから連絡がまいりましたので、以下マスターの日記を掲載させて頂きます。

 

~ マスターの日記 2015 グァテマラ編 ~

 

毎年この時期に スペシャルティコーヒー を探す旅

グアテマラ! というツアー名を妄想し、グアテマラに行きます。

昨年の同時期は『大雪』でしたが、今年は晴れ。

日頃の行いのおかげでしょうか^^y

 

今年の出発は2月の14日、門前仲町店でお昼ご飯を食べてからすぐに東京駅に向い、

すぐに成田エクスプレスに乗り、すぐに飛行機のチェックイン

 

すぐ出来る事はすぐやりますが、チェックイン後2時間待って搭乗。

 

飛行機は定刻通りの出発で、定刻通りの到着。

およそ12時間飛行機に乗ってアメリカはヒューストンに。

 

今まではアトランタからのグアテマラからでしたのでアトランタにはなれていたのですが

ヒューストンはよくわからないうえ、入国に1時間以上待たされました。。。

 

飛行機の中ではお腹の中身で時差を調整するという試みをしてみた為

飛行機では何も食べずにお水だけだったので、空港ではこんなものを食べてみました。

 

 

比較対象が無いので、こっそりグラスのそばにボールペンを置いてみました。

グラスの大きさとサラダの大きさを是非ご想像下さい。

 

・・・でかすぎます・・・。

・・・多すぎます・・・。

 

そんなサラダでお腹いっぱいにして搭乗口へ。

 

こちらは搭乗口の変更がありましたが無事に出発。

定刻通り22時頃に到着。

そこから迎えの車に乗り夜の11時30分頃にホテルへ到着。

店を出発してから到着までおよそ 25時間、ほぼ睡眠無しなので流石にヘロヘロでした。。。

 

その後お風呂に入りすぐに寝ました。。。

 

およそ4時間の睡眠で朝ご飯。

前日に聞いていたご飯の場所に行くも、まだ誰もいない。。。

 

 

声をかけてみたら急いでスタッフが上がってきてくれました。

どうもスタート開始からすぐに来るお客様はいないようです。。。

(せっかちな訳でなく時間がないからです・・・一応・・・。)

 

 

 

こんな感じで今年のグアテマラがスタートしました。

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ