門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

コーヒーチェリーの味ってどんな感じ?


Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日の江東区門前仲町は晴れ。良いお天気でした。

 

コーヒー収穫期の中米からマスターが帰ってきました。

 

そういえば、コーヒーの実って美味しいのかな〜?と、ふと気になり、

中米帰りのマスターに、

『コーヒーチェリー(コーヒーの実)食べました〜?』と聞いたら、

 

『コーヒー産地に行ったらいつも食べてるよー』と。

 

えー⁉︎いつも食べてるのー⁉︎

初めて知りました。

 

私も以前、ハワイ島コナのまつもとさんのコーヒー農園でコーヒーチェリーを食べた気がするのですが、どんな味だったかすっかり忘れてしまっていまして〜。

 

で、マスターにどんな味がするのか聞いてみたら、まあ不味くはないよー。でもうまいもんでもないけどねー、とのこと。

 

コーヒーチェリーって、農園とか品種とかによって味が違ったりするのかな〜とも思ってそれもマスターに聞いてみたところ、

『うん、違うよ〜』と。

コーヒー農園を訪問すると農園の方たちが自慢のスペシャルティコーヒーの中からよりオススメのコーヒーチェリーを、

『食べてみなよ〜』

と言って採ってくれるので、その都度食べているらしいです。

 

赤い色よりもうちょっと紫がかったくらいのコーヒーチェリーを食べるらしいのですが、普通のコーヒーチェリーは渋みのようなものが後味に残るけど、とっても良いコーヒーは果物のように甘くって渋みが残ってないんだよー、とマスターは言っていました。んー、食べてみたいです。

ゲイシャのコーヒーもとっても甘いよ、とも。

 

そんなに甘いコーヒーチェリーなんて、とっても気になりますぅ〜。

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ