2014グアテマラ アンティグア その5

ハウハを後にして今度はリカルドさんが管理している別の農園

『プエルタベルデ』に行きました。

 

 

この農園はハウハよりも整然とならんだコーヒーの樹が素晴らしく

しっかりと管理された農園のように感じられます。

 

 

この農園もフラットで起伏がない場所にありますが標高は

『1560m』あります。

 

アンティグアは大変恵まれたエリアであります。

また、周囲を山に囲まれている為に盆地のような作用があり

昼間は暑いけれど冷えてきた時の寒い空気が山の方から流れてきて

夜は大変寒くなります。実際に今回の滞在の際にエアコンは

一回も使いませんでした。

 

この日は日曜日でしたので、基本的にはお休みの為ピッカーさんも少なく

たまたま家族できていたピッカーファミリーが収穫してました。

 


 

 

この後昨年も伺ったベジャビスタのカッピングルームに行き

新しく出来ているコーヒーをチェックしに行きました。

今年も大変良いコーヒーが出来ています。

 

こちらの農園で初めての試みのコーヒーもいくつかありました。

カッピングまでにサンプルが間に合わなかった為

後日ホテルに持ってきて下さる事になりました。

 

その他にもいくつかのサンプルをお願いし、日本に帰ってから最終的な

決定をしたいと思います。

今から到着が本当に楽しみです。

 


人力車 通る!

 

お世話になっている店長が 八幡様で結婚式をされました。

 

その後、人力車で牡丹町通りを通過。

 

店長のことを知ってるお客様も、1度もあったことのないお客様も、

満席だった店内のお客様が 全員外に出て 拍手の嵐。

 

『 知らない人でも、おめでたいことっていうのは良いわよね~。幸せをわけてもらった気がするわ~。 』

 

と。

 

店内が、あたたかい気持ちに包まれた瞬間でした。

 

店長、おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

 

BY  マネージャー


アマリリス その後

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も東京は寒いです。が、

とっても良いお天気です!

やはりお天気がいいと気分もいいですね♪

 

 

しかし! 今日はメイちゃんが試験休みなので、

みんちゃんと私の2人体制です。

2人で朝から,

 

気合だ!気合だ!気合だぁーーーー!!

 

と、気合を入れまくっております。

 

 

 

話は変わりまして、ヤマト運輸さんで購入させて頂いた アマリリス。

 

『アマリリス、どうなった~?』

 

というお声を多数頂戴いたしましたので、その後の経過をご報告させて頂きます。

 

 

 

今のところ、すこぶる順調に成長していまーす。

 

 

 

何色の花が咲くんでしょう?

今からとっても楽しみです!

 


今日も寒いですね

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も朝から寒いですね。

 

「焙煎中の焙煎室は、冬はあったかそうですね~。」

 

とよく言われるのですが、いえいえ、実はとっても寒いのです。

 

もちろん釜自体は熱いのですが、

焙煎機から出した後の煎った豆を できるだけはやく冷やすために、

店の奥にある窓は、焙煎中は常に全開なんです・・・・。

 

なので、

 

激さむ!!!!  なのです。(泣)

 

毎朝8時すぎには焙煎を開始しているのですが、

さすがにこの時期の朝は、空気が冷たすぎです・・・。

 

ジーパンの下のレッグウォーマーはかかせません!!

 

そして、話は変わりますが、マスターは無事グァテマラを満喫しているようです。

調布国領のブログに、グァテマラでの詳細をのせおりますので、

ぜひのぞいてみてください♪

 

 


アンドプレミアム4 にピコのってま~す

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も寒いですね。

朝、布団から出るのが大変な毎日です。

 

 

そして、今発売中の マガジンハウスさんの雑誌

アンドプレミアム4 に、門前仲町の記事がちょっとだけあるのですが、

ピコも小さくですが、のっています。

ぜひご覧になってみてください♪

 

 

 

そして、今朝は また別の取材の方が来て下さいました。

私が豆の焙煎中だったので、スタッフみんぎょんが対応させて頂きました。

後日、どんな映像が流れるのか楽しみです♪

 

 


コーヒー豆のショーケースの上に

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

ピコは今日も朝から元気に営業中です。

 

そして、

コーヒー豆のショーケースの上に、

新しい仲間が加わりました♪

 

 

ガチャガチャでお兄さんがゲットしてきてくれました~!!

 

5回やって、2羽のオカメインコ と 3羽のセキセイインコを

ゲットしたそうです。

 

みなさん、ぜひご覧になってみてくださ~い♪

 


春が待ち遠しいです

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

昨日の雪かきで、前回の雪かきのときよりはましなものの、

やはり 体じゅうが筋肉痛です。

 

そんな重い身体をひきずりながら、出勤途中に見つけました。

 

蕾のふくらんだ 梅。

 

ちらほら咲いているものもありました。

 

春はもうすぐですね!!

 

といいつつ、水曜日も雪予報・・・・・。

 

んー。

 

早く春よ、来てくださーーーーい!!

 


2度目の大雪で 事件が!!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

東京は予想外の大雪でした。

 

マスターは今日から グァテマラ出張です。

 

朝6時に起きて、雪が積もっている中、ゆるゆると車を走らせ、

やっとの思いで 店までたどりついたのですが、

成田エクスプレスが運休・・・。

 

飛行機は動いているらしいので、なんとか成田空港までたどり着ければいいのですが・・・・・。

 

 

無事に到着することを祈るばかりです。

 

 

そして、店では事件が!!

 

 

みんちゃんと2人 雪かきをしてると、頭の上から水がポタポタと落ちてくる。

 

 

ん?

 

 

と思い上を見上げると、な、なんと、

 

 

雪の重みで 看板が破れてましたーーーーー!!!

 

 

あー、なんということ・・・。

 

明日は日曜日だし、

とりあえず明後日 看板やさんに電話しないと~。

トホホ。

 


グァテマラ ラスロサス ゲイシャ の深煎り

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

東京は今日も雪です。

 

マスターは明日のグァテマラ行きの飛行機 飛ぶのでしょうか?

早くやむといいのですが・・・・・。

 

そして、グァテマラに行ったら、今年もラスロサス農園を訪問する予定なのですが、

 

 

『せっかくだから、オーナーのローランドさんに焙煎したコーヒー豆を持って行きたい!!』

 

と マスターが言うので、

 

マスターのお土産用にと とっておいた 最後のゲイシャの豆を本日焙煎しました。

 

ハイロースト &  フレンチロースト  の2種類です。

 

 

で、

 

 

マスターがお土産として持っていった残りの豆を

せっかくですので、販売させて頂きたいと思います。

 

と申しましても、残った分だけなので本当に量が少ないのです。

 

ですので、大変申し訳ございませんが、門前仲町店の店頭のみでの販売とさせて頂きます。

本当に申し訳ございません!(泣)

 

どうしても欲しい! というお客様、ぜひお電話ください。

 

売り切れ次第終了となりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


アマリリス

みなさん、こんにちは!

マネージャーです。

 

今から約2週間程前の、先月末のこと。

 

いつもお世話になっている ヤマト運輸さんのドライバーさんから

 

『実は、あと、1個あまってるんですけど~・・・・。(ちょっぴり泣)』

 

と。

 

何のことかと思ったら、

 

アマリリス。

 

 

 

『水だけあげていれば、2カ月後には花が咲きます!』

 

という ドライバーさんの言葉を信じ、購入してしまいました。

 

でも、

 

 

買ったのは私ですが、

 

育てるのは みんちゃんです。えへっ。

 

 

2ヶ月後には、きっときれいなお花がさくことでしょう。

 

 


1 / 212