門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年2月の一覧

ハウハを後にして今度はリカルドさんが管理している別の農園 『プエルタベルデ』に行きました。     この農園はハウハよりも整然とならんだコーヒーの樹が素晴らしく しっかりと管理された農園のように感じられます。     この農園もフラットで起伏がない場所にありますが標高は 『1560m』あります。   アンティグアは大変恵まれたエリアであります。 ま…

記事の続きを読む »

ピコの日記

  お世話になっている店長が 八幡様で結婚式をされました。   その後、人力車で牡丹町通りを通過。   店長のことを知ってるお客様も、1度もあったことのないお客様も、 満席だった店内のお客様が 全員外に出て 拍手の嵐。   『 知らない人でも、おめでたいことっていうのは良いわよね~。幸せをわけてもらった気がするわ~。 』   と。   店…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も東京は寒いです。が、 とっても良いお天気です! やはりお天気がいいと気分もいいですね♪     しかし! 今日はメイちゃんが試験休みなので、 みんちゃんと私の2人体制です。 2人で朝から,   気合だ!気合だ!気合だぁーーーー!!   と、気合を入れまくっております。       …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝から寒いですね。   「焙煎中の焙煎室は、冬はあったかそうですね~。」   とよく言われるのですが、いえいえ、実はとっても寒いのです。   もちろん釜自体は熱いのですが、 焙煎機から出した後の煎った豆を できるだけはやく冷やすために、 店の奥にある窓は、焙煎中は常に全開なんです・・・・。   なので、 &nb…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も寒いですね。 朝、布団から出るのが大変な毎日です。     そして、今発売中の マガジンハウスさんの雑誌 アンドプレミアム4 に、門前仲町の記事がちょっとだけあるのですが、 ピコも小さくですが、のっています。 ぜひご覧になってみてください♪       そして、今朝は また別の取材の方が来て下さいまし…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   ピコは今日も朝から元気に営業中です。   そして、 コーヒー豆のショーケースの上に、 新しい仲間が加わりました♪     ガチャガチャでお兄さんがゲットしてきてくれました~!!   5回やって、2羽のオカメインコ と 3羽のセキセイインコを ゲットしたそうです。   みなさん、ぜひご覧になって…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日の雪かきで、前回の雪かきのときよりはましなものの、 やはり 体じゅうが筋肉痛です。   そんな重い身体をひきずりながら、出勤途中に見つけました。   蕾のふくらんだ 梅。   ちらほら咲いているものもありました。   春はもうすぐですね!!   といいつつ、水曜日も雪予報・・・・・。   んー…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   東京は予想外の大雪でした。   マスターは今日から グァテマラ出張です。   朝6時に起きて、雪が積もっている中、ゆるゆると車を走らせ、 やっとの思いで 店までたどりついたのですが、 成田エクスプレスが運休・・・。   飛行機は動いているらしいので、なんとか成田空港までたどり着ければいいのですが・・・・・。 &n…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   東京は今日も雪です。   マスターは明日のグァテマラ行きの飛行機 飛ぶのでしょうか? 早くやむといいのですが・・・・・。   そして、グァテマラに行ったら、今年もラスロサス農園を訪問する予定なのですが、     『せっかくだから、オーナーのローランドさんに焙煎したコーヒー豆を持って行きたい!!』 &nb…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

アマリリス

みなさん、こんにちは! マネージャーです。   今から約2週間程前の、先月末のこと。   いつもお世話になっている ヤマト運輸さんのドライバーさんから   『実は、あと、1個あまってるんですけど~・・・・。(ちょっぴり泣)』   と。   何のことかと思ったら、   アマリリス。       『水だけあげてい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ページトップへ