門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年3月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日はご連絡です。   このたび4月1日より、多くの皆様のご要望により、土日祝祭日のみ全席禁煙とさせて頂くことといたしました。 愛煙家の皆様にはご迷惑おかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。   代表取締役 田那辺聡

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はお知らせ2つです。   1つめは、4月18日のコーヒー教室ですが満席となっております。 5月以降は日程が決まり次第、ホームページにアップさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!   2つめですが、牡丹町朝市のご案内です。 東京はさくらの開花宣言も出て、門前仲町の大横川ぞいの桜もちらほら咲きはじめ、つぼみがピンク色になってい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 江東区牡丹町

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 先日ご紹介をさせて頂きました、江東区文化センターさんでのコーヒー講座ですが、おかげさまで定員を上回るご応募を頂き、抽選となっているとのご連絡を担当者の方から頂きました。たくさんのご応募を頂きましてありがとうございました。   そして、本日はお知らせです!   ピコオリジナルドリップパックのコーヒーですが、このたびパッケージをリニューアル致…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は皆様にお知らせです。   3月28日から開催する『お江戸深川さくらまつり』内で、   『牡丹町朝市』   を開催いたします!   3月28日、29日  9時〜12時まで。牡丹町通り朝市会場が歩行者天国になります。   そして!   群馬県から美味しい物産品を出して頂けることになりました〜! …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 最近毎朝コーヒーを飲んでいるのですが、ここ数日のマイブームは、 『グアテマラ ラボルサ農園』です。   朝ご飯を食べた後に珈琲をコーノ式のハンドドリップで淹れているんですが、これがとっても美味しいのです(^o^)   約20gのコーヒーの粉に、カリタのナイスカットミルで挽いて約  200 ccほど抽出します。   すると、オレ…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日は埼玉に出張珈琲セミナーにお伺い致しました。   通常の珈琲教室は約2時間から3時間で行うことが多いのですが、今回は1時間半のお教室。 ですので講義を少なめ、コーヒーのドリップを多めに時間をとらせて頂くお教室となりました。   そして、その会社さんの方々がとても良い方々ばかりで、会社に着いた所からお会いする方々がみなさん親切で笑顔で…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   私事なのですが、ブログを書いていても本当にみなさん見てくださっているのか不安になることも多く、 『あ〜、今日は書くのやめようかなぁ』と思うことも多々あるのですが、本日ご来店頂いたGさんに、 『ブログ見ましたよ〜』と言って頂き一気にヤル気がアップいたしました。 めげることも多いですが、少しでも皆さまにコーヒーのことをお伝えできますよう、コツコツ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   ブラジル カルモが新豆に切り替わりました〜!と、先日お伝えしましたが、   そもそも、新豆って何ですか〜?   というご質問を多数頂戴いたしましたので、今日は簡単にコーヒーの新豆のことをご説明させて頂きたいと思います。   まず、日本人には馴染の深い、お米  でご説明させていただきたいと思うのですが、 &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はお知らせです。   2015年5月から10月までの間に全5回で、江東区文化センターさんでコーヒー講座を開催いたします。   講座名は、   『コーヒー通になろう!』   です。   昨年は江東区古石場文化センターさんからお声をかけて頂きましたが、 今年は東陽町の江東区文化センターさんで開催させて頂くこ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

ページトップへ