門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

本日から江東区文化センターで全5回のコーヒー講座がはじまりました


Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も初夏を通り越して夏のような江東区門前仲町です。

 

そして、本日から東陽町にある江東区文化センターでの珈琲講座がスタートいたしました。今日から10月までかけて行う全5回のコーヒー講座です。

 

「コーヒー通になろう!」

 

をテーマに、第1回目の本日は、農産物としてのコーヒーを知るところからです。

みなさんが普段飲まれているコーヒーは、いったいどのようにできるものなのか?

コーヒーの実ってどんなものなの?

とか、どんな所で育ってるのか?

などなど、コーヒーの基本を知っていただく会となっております。

その後実際にご自分でコーヒーを淹れて頂く練習もいたします。

 

みなさん楽しんで頂けるといいな〜と思っていたのですが、講座が終了してマスターが店に戻ってくる前に、本日の講座を受けて頂いた受講生の方が自転車でご来店くださいました。

とっても楽しんで頂けたようで、「今から次回の講座が楽しみです!」と言ってお帰りになられました。

そのお言葉にこちらこそ嬉しい気持ちでいっぱいになりました。(*^◯^*)

ありがとうございます!

 

次回、来月開催の講座も受講して頂く皆様に、もっと楽しんで頂けて、よりコーヒーが好きになって下さいますよう、マスターに頑張ってもらいまっす!(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ