門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2016年3月の一覧

本日、田那辺は、新しくお店をオープンされるお客様へのコーヒーのお手伝いに、東京・新宿区へ。 オーナーさんは、コーヒーが好きな方で、いろいろなコーヒーを試された中で、 ピコのネットショップで購入して頂いた深煎り系のコーヒーを気に入って頂き、 今回、お店でご利用頂くこととなりました。   本日は、コーヒーの抽出方法などをお伝えしてまいりました。   人通りの多い立地でもあり、きっと…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 開業支援

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は新豆入荷のご案内です。   ブラジル カルモ農園。 ピコ仕様のマイクロロットです。 今年も麻袋にピコのロゴマークを入れてもらいました!   チョコレートのような風味と甘み、クリーンさ、クリーミーな感触をお楽しみください!   ネットショップはこちらからどうぞ♪ ↓ ブラジル カルモ農園   以下はコーヒーの詳細…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

息をゼェーゼェーさせながら登ってきた山ですが、いよいよ最後のエリアに入ります。 ここは『ベンタナグランデ』と呼ばれるエリアです。     このエリアは標高も高く、通常はサビ病ではなく『オホデガヨ』や『寒さ』が問題になるエリアです。 しかし、一昨年はサビ病の影響を受けていました。それだけ数年前のサビ病は勢いがありました。 そのような過酷なさび病を克服し、今年の樹々は勢いを取り戻し元気に繁っ…

記事の続きを読む »

世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ